こんにちはニコニコ


昨日は、清荒神で開催されていたタイフェスティバルに行ってました爆笑🇹🇭


清荒神参道のお店がフェスティバル仕様になっていました音譜


六軒茶屋さんが受付窓口となり、中ではクイズイベントやタイの雑貨、料理などが振る舞われていました鍋


*タイのオンライン講師をされている『Jeen sensei』さんラブラブ
*タイのインフルエンサー『マムアンけんじ』さんクローバー

タイにまつわるクイズ大会に参加しました音譜


クイズイベントを楽しみながらランチタイムラーメン

大阪中津の『山羊草』の野菜とハーブの混ぜご飯『カオヤム😊』が気になりました〜!私の前の方で、混ぜご飯は売り切れになりました照れ


なのでグリーンカレーにしましたニコニコ音譜タイで食べた味を思い出す、ココナッツベースのカレーですおねがい


隣では、JR西宮の『亜細亜食堂』を営まれているタイ、ベトナム、インドネシア料理屋さんも出店されていましたキラキラ


家族は、鶏肉のハーブ焼きと生春巻きをいただいていました🍗🦐


隣に座っていたタイ語でお友達とお話されていた方が山羊草の『カオヤム』を召しがっていました流れ星

カオ=ご飯、野菜
ヤム=混ぜる

タイの混ぜご飯という意味ですと女性の方から教えていただきましたウインク味は少し辛め〜と言っていました!!また機会があれば食べてみたいです♪


インバウンド料理を企画しているKR観光バス会社さんの方々も来られていましたウインク音符

じゃんけん大会も実施していましたよルンルン
見事に1回目で負けてしまいました〜笑


素敵な1日で懐かしのタイ&チェンマイの雰囲気を゙楽しめました立ち上がる🇹🇭

国境を越えてみ〜んなおともだちになれたら、みんな笑顔になれるね🤗虹色んな文化を知れるのが楽しいなぁ♡


本日も素敵な1日をありがとうございました😊ラブラブ