こんにちはニコニコ

キラキラキラキラクイズですキラキラキラキラ

人間同士はともだち慣れるのに、
『ともだち』になれないものは何だ〜??



その答えは
『みんなそれぞれ』なんですがうさぎのぬいぐるみ



友だちになれるのは何?



私は最近まで、人間、動物植、天気などとはおともだちになるのに、『風邪』とはおともだちになれないでいました!!


ゴボゴボでるお咳に対して早く治らないかな〜?
また咳がでた〜?なんて照れ
お風邪だって生き物なんだから、おともだちになればいいのか〜と気づいたのは風邪が治りかけている今ですウインク

お咳が出ると『おともだちになろうねルンルン』と心でつぶやいていますキラキラキラキラ


このことに気付く前に、家族が風邪や症状が出た時は『出てきてくれてありがとうピンクハート』と思えばいいんだよ😀😀と気づかせてくれました流れ星

ある家族からは、2500年前にいた方の話をしてくれて、その方は『どの方も私のことをおともだちと思ってくれたらいいんだよ』という思考の方であったとお話をしてくれました爆笑ピンクハート流れ星



あるタレントさんの言葉も思い出しました!
お米を研ぐ時に
『なぜそんな優しく研げるの?』という質問に
『お米を見ると、赤子をヨシヨシと撫でている気持ちになる』みたいなことを言っていましたウインク


無条件の愛には、無条件の優しさが溢れ出るもののような気がしますグリーンハートピンクハートイエローハートハートブルーハート


お風邪も無条件の愛のように、『ありがとう』と赤子のようにヨシヨシ撫でて『おともだち』になればいいんだ〜〜歩く


この世におともだちがまた増えましたラブラブ
ゴホゴホの原因となった方へ『おともだちに戻ろうね』ウインク


おともだちからもらったスリランカのお紅茶を、本日もいただきますウインクピンクハート流れ星


本日も素敵な時をありがとうございました😊ラブラブ