こんにちはニコニコ


奄美大島2日目は中心地の名瀬港近くから出発!
朝から金作原ツアーで、奄美の熱帯雨林の自然を見に行きましたウインク


幻想的な森林の中を小鳥の囀りを聞きながら進んでいきますヒヨコ

どんな動植物、生き物に出会えるかな?
(ワクワク音符


日本最大のシダ植物で、南国地域に生息して植物で高いものは10メートル程になるんだそうですやしの木


樹齢150年のオキナワウラジロガシやしの木

こちらがツアーの折り返しですが、『おぉ〜!!』とツアー客からも歓声があがっていましたオーナメント


千と千尋の神隠しに出てくる釜爺さんのモデルとなった『ザトウムシ』にも出会えました〜爆笑
動植物に出会えて、朝から自然に触れられて満足です流れ星

そういえば、奄美の自然の香りは無味ですおねがい
自然体の香りなのかな〜〜グリーンハーツ


お昼からはダイビングの予定で、その前にランチタイムにばしゃ山村に隣接してあるバーガーショップでひとやすみハンバーガー


ハワイアンバーガーを頼みました🇺🇸


家族は何バーガーだったかな照れ??


(カナヅチのため挑戦してこなかった照れ笑)
シュノーケルに今回チャレンジしてみましたキラキラ

ドキドキでしたが、無事に寝そべっている亀さんに出会えました爆笑

亀さんとハイタッチしました〜〜お願い音符


『大きな亀に出会えましたね〜!』
大人の亀さんに出会えたのかなおねがい

亀は80歳まで生きるので、人間と近いですね〜ニコニコ


名瀬港付近に戻ってきて、
『たっちゃんのジェラート』屋さんチョコカップケーキ


店主のたっちゃんさんにオススメのお味見を教えていただき、マンゴー&パッションフルーツと黒糖ジェラートをいただきました〜トロピカルカクテル


フナンギョの滝流れ星

舟の木を切りに行くところとして、舟行=フナンギョと呼ばれたそうですウインク


信仰の滝としてノロの巫女さんが修行する場所でもあったそうです指差し


『響』HIBIKIさんで夕ご飯にします鍋


島もずくはお疲れの体に染みます〜キラキラ


鹿児島、奄美のお刺し身盛り合わせ寿司


奄美名物のお魚で、お名前忘れてしまいました💦
OSAKANAさんです音符


こちらアマミホシゾラビレッジさんに泊まりました流れ星ヤドリ浜が目の前にあるホテルで、夜は海から星空が見れました〜🌌

奄美は大自然ですね〜〜〜おねがい


本日も素敵な時をありがとうございました😊ラブラブ