こんにちはニコニコ


お世話になった方々へのお礼を兼ねて、重盛の人形焼が有名な水天宮前へとやってきましたキラキラ


懐かしいなぁ〜照れ
すっかり道も覚えましたルンルン


神田祭中なのかな?
奥には、水天宮神社もありますねおねがい



駅前から徒歩1〜2分で到着する、こちらの水天宮神社は天之中主大神をお祀りをされていますお母さんお父さん





ちょうど神事の法要中でしたお願い


弁財天の市杵島姫神さんもいらっしゃいましたキラキラ
芸能や商売などを見守ってくださっているとされているお方ですうさぎのぬいぐるみ


『この土地を見守ってくださってありがとうございます』と感謝の気持ちを伝えてきましたルンルン


少名彦命をお祀りする、神田祭が13,14日で開催されいたようですニコニコ


千利休さんのお言葉
『習ひつつ 見てこそ習へ 習はずに 善悪いふは 愚かなりけり』

人から正しく習わずに、あらゆる物事に対して自己流で良し悪しを決めてしまうことは勿体ないことだニコニコという意味のようです!!


本日も素敵な時をありがとうございました😊ラブラブ