こんにちはニコニコ


浅草から降りて、10分程歩いてかっぱ橋まで到着しました流れ星

ニイミさんの建物を見ると、かっぱ橋に到着した気持ちになりますひらめきニイミコックさん〜〜ウインク


かっぱ橋から歩いて『ニイミ』さんまでやってきましたキラキラ


田窯さんは、洋食器から和食器、陶器など多数置かれています日本酒


和食器の『やぶきた』さんは和食の食器などを扱っているお店ですひらめき


やぶきたさんで購入した和風のすり鉢です花


はけとぶらしの専門店『かなや印子』さん

タワシの専門店で、馬の毛を使用した柔らかな素材のタワシで、使いやすくて便利ですおねがい


かっぱ橋といえば、食品サンプル寿司ピザ


美味しそうですよね〜誕生日ケーキ

海外の観光客の方にも人気で、サンプルを使用したアクセサリーやクリップ留めなどあります流れ星


馬嶋屋菓子道具さんは、お菓子のグッズが売られています!ここに行けば、欲しかったお菓子の型は全て揃うのでは照れと思うくらい型の種類が豊富ひらめき

キリン🦒の型を購入しちゃいましたっ!


はし藤本店さん

お箸の一点モノが揃う箸専門店🥢


本間商店さんは、飲食店と包装の店お茶

ここのお店では、お目当てのザル籠ニコニコ


野菜干し、梅干しなどにも使える竹細工のカゴ🎍


風和里さんでは、多数のコップと北欧系の食器、2階には木目調のお皿やトレーなどガーベラ


浅井商店は、細々した日用品が揃うお店ニコニコ


カジワラキッチンサプライさんは、1号店から2号店と、、また店内も4階くらいまでありキッチン用品、お鍋、フライパンなど多数の品揃えですグリーンハーツ


かっぱ橋太郎は、こちらはかっぱ橋の町並みで水難が起きた際に排水工事の救世主として現れたのがかっぱ橋の由来となった『かっぱさん』ですうさぎのぬいぐるみ


こちらのかっぱ橋ツアーは1ヶ月以上前のレポとなります〜キラキラ(追いつくのか私〜泣き笑い


本日も素敵な時をありがとうございました😊ラブラブ