ジャックフロスト1話

 

また素敵なドラマが始まりましたね。

この枠はずっとBLドラマなのでしょうか?ずっとこのままの流れが続くことを祈っています。

俳優陣もリレーのように次に続投したりと、視聴者を逃さない感じも良いかなと。

今回予告を見た瞬間「あ、これ自分の好きな感じだ!」と一目で気にいりました。

本編の演出も少し明度が低めですが、寒くて底冷えのする中

2人の雰囲気がほんわか温かく感じて良いですね。

この冬の寒々しさが日本らしいと感じるのは私だけでしょうか?

ジャックフロスト公式サイト

登場人物・キャスト紹介

◎池上郁也(鈴木孝介)

しっかり者で律の面倒を見ている。

だらしない、自由人な律に嫌気がさしていてついお小言を言ってしまう。

 

◎奥沢律(本田響矢)

イラストレーター。つい恋人の郁也に頼ってしまう、だらしない一面がある。

それで怒られてもごまかしたりと、あまり気にしてない。

そんなところがまた郁也の反感を買い険悪になってしまうことも。

 

◎奥沢愁路(森愁斗)

兄たちのよき理解者。2人を見守っている。

◎梶谷圭吾(松本怜生)

律の元カレ。まだ出てきていませんがきっと郁也が嫉妬する相手。

 

キャストについては全く知らないな…と思いましたが。
実は高天に出ていた香取パパなんですね。天城の親友役の加藤君。
全く別人に見えたので最初気が付きませんでした。
メガネをとったらイケメン!すっかりダマされましたよ。

相手役の律がすごく良いですよね!
物腰柔らかくて自由な彼にすでにメロメロでしょう。
女子も翻弄されそうなメンヘラな雰囲気が漂っています。

私が個人的に楽しみにしていたのが弟役の愁斗君
弟役が板についてる!もーりー兄弟の弟。昨年はブルームとしてアイドル活動していました。
そのころからのファンなので、続きをすごく楽しみにしています。

そしてもう1人、元カレ役の松本君。
他のドラマにいくつか出ていますが、セクシーだけどカワイイ
年上女性が好みそうな感じかなと思います。演技も上手で将来楽しみな若手。

まだ1話放送したのみですが、相関図を見るだけで先の展開が楽しみです。

1話あらすじ

同棲している郁也と律。

だらしない律に郁也が注意するのが日常で、少し倦怠期ぎみ。

この日はささいな口ゲンカから飛び出して行った律が事故に合う。

事故のショックで律は郁也との記憶だけ失くしてしまう。

ジャックフロスト見どころ・感想

元ネタはなく、完全オリジナル作品。

事故で記憶をなくすあたり、まるで韓国ドラマのようです。

一番大事であろう恋人との時間をなくすとは残酷。

 

帰宅した律は人格は変わりないのに郁也をただのルームメイトだと思っている。

同じ恋人なのに知らない人。そんな状態になってしまった律。

いつか記憶は戻るのか?ホントに記憶がないのか?

 

まだ不思議な点が多くありますが、2人の同棲はこのまま続くのです。

元カレがどう絡んでくるのかも楽しみな点ですが、きっと郁也の苦労は続くのですね。

最初から恋人同士という設定はめずらしく、記憶をなくすという展開がファンタジー要素です。

原作もないので先が読めないのも楽しみ!

 

ジャックフロストとは?

霧の妖精、みたいな意味です。フワッとしたとらえどころのない律の見た目は妖精そのものです。ドラマ観に合ってますね。