『静かだと思ったら・・・』

テーマ:

昨日の風呂上り。


えらく静かじゃなぁ~って思ったら・・・・



2008 5 30 no1


二人して、一生懸命『パピコ』食べてました音譜




2008 5 30 no2



2008 5 30 no4



2008 5 30 no3



2008 5 30 no5



カメラを向けると、何かしたくなる性格のようですチョキ


誰に似たんじゃろ~にひひ


AD

広島の備北丘陵公園で行なわれる夏フェス。


それは、『SETSTOCK'08』



今年は、もしかしたらミスチルが来るかも?って


ひそかに思ってました・・・・・。





きましたビックリマーク


来るんです!!


備北にニコニコ




7月26日と27日の二日間行なわれますが、


27日の日曜日に来ちゃいますよ!!




今日、第二弾の出演アーティストが発表されましたが、


豪華!!!



26日は


斉藤 和義   SPITZ   ゆず ・・・・


27日は


ミスチル  槇原 敬之  RIP SLYME  レミオロメン  My Little Lover ・・・・



こりゃあ、コバタケさんも来ますかね~にひひ




やばい、27日行きたいよ~!! 




詳しくは、SETSTOCK'08公式HP まで!







AD

『おなじ星』

テーマ:


最近、ミスチルのコト全然書いてないですよね~・・・。

それ目的で見にきてる人がもしいたら、ごめんなさいね汗


おわびといっちゃあなんですが、

ミスチル以外の話で・・・。


『昔聴いてたこんな曲』ってことで、

もしかしたら、シリーズ化するかも( ´艸`)


タイトルでわかる人もいるとは思うんですが、


Jungle Smileの『おなじ星』という曲です。



You Tubeでは、こちら。

音量注意ですよ~






『おなじ星』


動けなくなる...
何度抱きしめあっても
胸が”ギュン”ってなるよ

”恋してる”とか”好き”とか
そんな気持ちじゃ済まされないんだ

胸の奥で ささやく声に
はげまされて ここまで来たよ

星の数ほど訪れる巡り逢いの中で
あなたが 私をたったひとり愛してくれたから
もう迷わない くやしくて涙こらえる夜も 微笑む朝にも
やわらかいあなたの声に 抱かれている


そう 、この匂い...
耳の後ろの匂い
昔から知っている

シーツの中で
会えない日の分まで 肌を 重ねて

私の瞳に眠る光を
あなたが引きだしてくれたよ

何があっても
この腕がちぎれそうになっても
離さない 守るわ ずっとふたりで生きてゆこうね
たとえあなたが 女に生まれていたとしても
私の心は 必ずこの場所
たどりついてるわ

響いてる...
遠くてもあなたの声が

この東京で
交差点や駅のホームとか
あなたと私は きっとすれ違ったりしていた
離れた空の下で
同じ時 同じ星を見上げて
タメ息 もらしてたかもね

もう 離さないで

星の数ほど訪れる巡り逢いの中で
気付けば こんなに いつも近くにあなたがいたよ
やっぱりそうね くやしくて涙こらえた夜も
微笑む朝にも やわらかいあなたの声に 抱かれてた




この曲は、1998年6月に発売された曲で、

現在Jungle Smileは、活動停止中のようです。



10年前の曲になるんですが、

sakusakuはその頃、福岡で営業の仕事をしていました。

25歳でっせニコニコ

若っにひひ

ルート営業だったんで、一日中、車だったんですよ。

なもんで、FM福岡ばっかり聴いてたんですね。


モーニングジャムとか、ラジゴンとか、スマッシュウェイブとか・・・。

わかる人には、わかりますかね~あせる

テレボーで、リクエストとかしてました。

そしたら、ラジゴンのタイトルコールをしてみませんか?って

電話かかってきたことがありましたよ~。

しましたけどねチョキ


んなこたぁ、どーでもいいんですが、

そのFM福岡のパワープレイで、この曲が流れてたんですよ。


一回聴いたら、うお~、いい曲じゃん!!って一聴惚れしまして・・・。


ふと空を見あげれば星が輝いている。

遠く離れていても、おなじ時におなじ星を見てるその時間。

繋がってるんですよね~。


女の子にカラオケで歌ってほしい一曲ですかね。


ちなみに、他にもいい曲がたくさんあるので、

興味のある方は、ぜひ聴いてみてくださいねニコニコ


いやいや、自己満足の世界ですね~( ´艸`)

また機会があれば、aikoとかマイラバとか書きましょうかね。

それでは、またにひひ

そんなフレーズを思い出させてくれるこの一枚ニコニコ




2008 5 13 no1




いつの間にか、手を繋いでましたニコニコ


兄弟愛でしょうかにひひ






皆さん、ご無沙汰しております。


お元気でしょうか?



共働き&奥さんが妊娠中という生活は、


なかなか大変ですね~。


まぁ、それでこそmy lifeなのであせる



書きたいことはいろいろあるんですが、


時間がありませ~ん!!



安定期に入るまでは、こんな状態だと思いますので、


温かく見守ってくださいねニコニコ




ところでsakusakuは、12日にひとつ歳をとって


35歳になりましたガクリ


もぅ、おっさんですよ、おっさん泣



なかなか皆さんのところへ遊びにいけずに


申し訳ないです。


ごめんなさいね。


それなのにペタしてくれる皆さん、ありがとうキャッ☆



また会える日までアンパンマン

『つわりですわ~』

テーマ:

4連休でしたが、奥さんはつわりがひどいようで・・・。



この連休は、子ども二人を連れて出掛けた日が多かったんですよ。



実家近くの公園で、ブランコニコニコ



2008 5 6 no1


そして、笠岡の恐竜がいる公園へニコニコ




2008 5 6 no2



2008 5 6 no3



奥さんも一緒に行ったのは、広島空港近くの森林公園ニコニコ




2008 5 6 no5


ここは、間近で飛行機の離陸や着陸が見れるので、


子どもだけじゃなく、親も興奮にひひ




2008 5 6 no4



こういう光景を見たら、sakusakuかもしれませんよ!!



2008 5 6 no6



しっかり遊んだおかげで、子どもたちはスヤスヤぐぅぐぅ




2008 5 6 no7



やっぱ兄弟ですよね~にひひ




そしてそして、


母の日ということで、この近辺の幼稚園児が書いた


お母さんの絵が飾ってあるというので、


フジグランへ行ってみました音譜




2008 5 6 no8



お~、なかなか上手に描けてますね~合格



ちなみに、5月11日まで飾ってあるそうなので、


近くの方は、『フジグラン神辺』までどーぞにひひ




そんなこんなで、休みもあと一日。


奥さんのつわりもひどくならなければいいんですが・・・。


食が進まないみたいですね。



オススメの料理とかあれば、ぜひ教えてくださいねニコニコ



『新しい命』

テーマ:

『違うテンポで刻む 鼓動を互いが聞いてる』




奥さんのお腹の中に、新しい命を授かりましたニコニコ


まだ妊娠7週ですが、心臓もしっかり動いてるってことで、


一安心です。




2008 5 2 no1



ちなみに予定日は、12月19日です。





実は、先月中旬くらいから、奥さんの調子が悪く、


まさか、つわりじゃないじゃろ~と思ってたんですが、


最近になって、まさにその症状だったんで、


検査薬で試したところ・・・・・




見事に陽性でした目




昨日、病院に行って確定したので、


あえて、公開します。




そういう事情もあって、最近はなかなか更新できなかったんですよ~。



今後は、経過も含めてもっと更新していきますねニコニコ


温かく見守っていただけると、ありがたいです。





『結婚記念日』

テーマ:

『sakusaku414』の『414』は、4月14日のコトなんですよにひひ



そう、今日なんですビックリマーク



本日、4月14日は、


7回目の結婚記念日ですクラッカー




という訳で、仕事帰りに『エンジェル』へケーキ




2008 4 14 no1



そうそう、UPしてなかったですけど、


涼雅の誕生日の時、じいちゃんとばあちゃんが


ケーキを買ってくれたのも、ココでした。


ちなみにコレ!!




2008 4 14 no2


アンパンマンとトーマスの、ダブルパーンチアンパンマン


大喜びでしたニコニコ






そして、今日は財布と相談して、


安いぶにを・・・・。




2008 4 14 no3



涼雅に、ローソクの火を消してもらいましたケーキ




2008 4 14 no4



その頃、颯太はというと・・・・・




2008 4 14 no5



大の字で寝ておりました・・・・・ぐぅぐぅ




結婚記念日としては7回目だけど、


付き合い始めたのが二十歳からだから、


もう15年になります。



これからも、どーぞよろしくニコニコ