こんにちは。
さくぱんです。

昨日に続いて連続で更新しました。

抜糸後の診察と経過について記録しておきます。

シロッカー抜糸後は出血するかもとのことだったので、ナプキンを当ててNSTを行いましたが、案の定内診時にはそこそこな出血がありました。

もう頸管長をはかる必要はないのか、経膣エコーはなしで、先生の触診でしたが、子宮口2センチほどあいてるかもとの事でしたびっくり
抜糸して1時間でそんなになる!?と驚きつつ、シロッカーしてなかったときのことを想像して恐ろしい気持ちですガーン



その後帰宅して、特に問題もなく過ごしていましたが、夜はなんだかお腹が定期的に張っていて、痛みは全然ないものの10分間隔での張りが1時間くらいありました。
1人目の陣痛とは違うなと思いつつ病院に電話しようかすごい悩みました笑い泣き


その後徐々に間隔が伸びたのでそのまま寝ましたが、いつ陣痛が来てもおかしくないというのは結構ドキドキですね!


今日も時折お腹が痛むことがあるので、陣痛カウンターなど使いながら様子をみたいと思います!ウインク