感じたことを頭で捻じ伏せない | 渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

考え方がわかるとひとりで出来る。
ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

 

考え方がわかるとひとりで出来る

ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーさいたよしこです。

 

 

 

今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

 

 

リヒト研修での話を少し

 

 

スケジュールの中に

レクリエーションの時間が

ありました。

 

 

・プール

・お茶会

・砂蒸し風呂

 

の3択から事前に申込みします。





 

 

本来プールは、高級宿泊施設の

宿泊者のみが利用できる

インフィニティ・プールで

プールからの展望もサイコーですおねがい

 

基本

私たち一般客は利用できません。

 

 

 

それもあって、惹かれましたが

思い止まりました。

 

 

『だって、水着持ってない・・・』

早々に諦めて砂蒸し風呂を

選びました。

 




 

 

研修に行くと

プールに入るために

水着を『ぽち』した話を

数人から聞き、驚きましたびっくり

 

 

そっか

水着持ってないなら

買えばよかったんだ。

 

 

プールに入りたいと思ったら

プールに入ろうと決めたら

どうにでも出来たのに

早々に諦めた私。

 

 

 

断捨離の提唱者

やましたひでこ

著書『俯瞰力』の中でも

書いています。

 

 

「感行合一」という言葉を

とても気に入っています。

知行合一という言葉がありますが、

得た知識と行動を一致させるだけでなく、

感性・感覚と行動が

一致する私たちになれたら・・・

人生はもっと自在になれますね。

 

一部抜粋しました。

 

 

「感行合一」

思ったこと・感じたことを

直ぐに行動にする

 

 

行きたいは行く

 

プールに入りたいは入る

 

 

こんな小さな事すら

自分の願いを叶えていない

そんな私に気づきました。





 

 

自分の気持ちに素直になって

小さな願いこそ

頭で捻じ伏せず叶えていこう。

その先に自在が待っている。

 

 

プールに入ったトレーナーは

私から見ても自在な方々でした。

見本がいるって有難いおねがい

 

 

 

 

断捨離ご自宅サポート・キャンペーン企画

詳細は下記をご覧ください▼

 

*片づかないと諦めている方

*どこから手をつけていいか分からない方

*ご自分の断捨離は合っているのか確かめたい方

*トレーナー目線を知りたい方

*人生を変えたい方

 

 


 

▼メルマガ登録はこちらから▼

 

今日もごきげんな一日を♡

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに

ぽちしていただくと嬉しいです♫

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちしてただけると嬉しですドキドキ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村