長男は中学に入学した昨年、剣道部に入部し、
1年間頑張ってきましたびっくりマーク
そして、ついに先日、デビュー戦があり、
個人戦に出場しましたびっくりマーク
・・・結果は1回戦惜敗えーん
入学と同時に始めたので無理もないと言えば無理もない。
相手は3年生だったかもしれないし、
元々経験者だったのかもしれない。
ですが、長男曰く、竹刀が常に目の前にある状態で
全く太刀打ちできなかったとの事。
悔しさがこみあげているようで、
他の選手の試合も見ずに帰り、
また帰りの車の中では一言も発することはありませんでしたあせる
家に帰ると次男にだけは聞かれてもいないのに
「はぁ。負けちゃたよーーー」とだけ言っていましたあせる
親としたら「よく頑張った拍手」とただそれだけの気持ちですが、
長男は長男なりに色々思うことがあったのだと思います。
そして試合直後は「もう剣道辞めたい」と言っていましたが
休み明けの部活もいつも通り行ってきて、とりあえずは一安心。

なかなか自分の納得のいく結果は得られないかもしれない。
それでもこうして日々頑張っている姿を本当に誇りに思います。
引退するまで頑張れ!!と心から応援していますニコニコ