先日、長男の誕生祝として、
長男の希望の「東京」に家族で行って来ました音符

東京はいつも日帰りなので、
今回は初めてホテルを取り、1泊2日の旅ルンルン

家族旅行ですが、
昼間、夫が「東京にいる友達と会ってもいい?」と。
家族旅行なのに??
今日行く必要ある??
と私は不機嫌になりましたムカムカ
それでも、私が不機嫌になったことで諦めたのかと思いきや、
その後、その話はスルー。
そして夜になり、夕食を食べ終わると、
再び「ねぇ、会ってきていい??」と。
「こいつ、まだ言ってるの??」と思いましたが、
もうその時はすでに何時頃なら平気!と連絡済。
逆に今断ったら失礼にあたる・・・と
私が諦め、「行っていいよ」と言うしかない状況にもやもや

私は心が狭いですか?
夫が出かける時、
子供達も「お父さんどこ行くのはてなマーク何で行くのはてなマーク
・・・次は絶対行かないでねびっくりマーク」と言っていましたアセアセ
子供にも寂しい思いをさせて、
そこまで会う必要がどこにあるのかなぁ?と思ってしまいます。
(ちなみに浮気ではなく、本当に男の友達です)
私も東京に友達はいますが、
何も家族で出かけている時に会おうなんて思いもしませんが、
これも価値観の違いなのかなぁ?