私も小さい頃よくやりましたが、
最近長男が「ココアシガレット」をタバコを吸うように
食べて?います。

そこで、ふと、
お母さん「タバコを吸いたいと思っているの?」と
 聞いてみたところ、
お父さん「いや。俺はたぶんお酒飲まないし、タバコも吸わない。
(尊敬する放課後デイの児童発達管理責任者である)
 〇先生がタバコもお酒もよくないって言ってたから。
 皆が飲み会でお酒を頼んでいても、俺はメロンソーダを頼むと思う」

 と言っていた長男。
かわいいハート


実際その先生から「ゲームはよくない」と聞かされていた長男は
周りがゲームをしていてもゲームを欲しがることはありませんでした。
しかしゲームは次男が欲しがってクリスマスに手に入れてからというもの、

長男もドハマりしていますが・・・。

近くに尊敬できる大人がいるってとても
いいことだと思いますキラキラ
高校は行きたくないだの、色々言っていますが、
親が何か口うるさく言うよりも、
尊敬できる人に相談したりできることって
幸せなことだなと感じます音符
これからもこの縁を大切にして欲しいなニコニコ