次男は先週も何となく、登校を渋っていますもやもや
朝、登校班で歩いていませんあせる

登校している最中に不安になるとか??
ただ単に歩くのが面倒だから??(←そんな事を言う日もあり)
理由は分かりませんが、
送って行けば行けるびっくりマークというのでそんな時は無理に
歩かせず送って行きます。
以前は
「お母さんが一緒じゃないと学校行けない」
   ↓
「送って行ってくれれば学校行ける」
になったので、これでもすごい進歩しています音符
スモールステップで、
無理なく、学校へ行けたらいいなと思っています学校

今日で1学期も終わり。
そして夏休み。
今年初めて、放課後デイに通う夏休みを過ごします。
今までずっと夏休み等の長期休みは

祖父母宅でお世話になっていて、
宿題をやる以外、何もすることがなく、
ダラダラ&ゴロゴロしていただけの生活だったので
今年はデイで多くの経験をさせてもらえたら、
また一回り大きくなれる気がしています。
たとえ失敗しても、一つ一つが貴重な経験!!

頑張れ~ニコニコ