以前も、また一昨日もスイミングについてブログを書きましたが、
私は習い事についてとても悩んでいますあせる
というのも、私はピアノ・習字・スイミング・そろばん・バドミントン・塾を

幼稚園から小学生の頃にかけて習っていて、
結果的にはどの道も全く才能はなかったのですが、
習った経験は少なからず自分の為になったと思っています。

今2年生の息子はまだ習い事を何一つやっていません。
息子が少しでも興味を持ったパソコンや絵画教室、スイミング等
体験をさせてみていますが、
どれも実を結ばずじまい。
息子は小学校で毎日一生懸命やっているのだから
息子がやる気のない習い事を

無理に通わせようとは一切思っていませんが
興味はあるものの、何一つやる気がないので、少々残念です。

私は習い事で何か才能を見出して欲しいなんて事は全く思っていなくて、
ただ、学校以外で楽しんで取り組めるものがあればいいなと。
またそれが少しでも自信に繋がればいいなと思っていますが、
「習い事=(嫌いな)勉強と同じ」と思っているのかな?

毎日学校へ行って放課後デイへ行って、
休日はテレビを観たり、オモチャで遊んだり
好きなことをして過ごし、
休日が終わり、また1週間が始まる。

元気であればそれで良し!!


でもな~何かないかな~伸ばしてあげられること・・・

母の贅沢な願いです。