プールが大好きな息子。
ちょうど1年位前にもスイミングスクールに
通わせてみようと体験に参加させたものの、
体験の時間が終了になっても終わりにできず、
「まだ遊んでない!」と怒って大騒ぎで大変な思いをした為、

スイミングに通わせるのは諦めた私ショボーン


ですが数ヵ月前、息子の方から
スイミングに通いたいと七夕の短冊に書いていましたキラキラ
それでも、それには特に触れず、
きっとまたダメだから・・・と心の中で思っていましたあせる
しかし、ある日「俺がやりたいことはこれ!!」と言って、

短冊を見せてきたのです。

 

私はスイミングは遊ぶところではなくて、泳ぐ練習をするところ。
「おしまいと言われたらおしまいにしなくてはいけないんだよ。

できる?」と聞くと、
「やってみなきゃ分からないけど・・・できる!」と言うので

せっかくなので弟と一緒にスイミングの体験に連れて行ってみることにしました音譜

当日の朝、「今日学校終わったらスイミングだよ~」と伝えると

息子は目を輝かせ「やったー」と大喜び爆  笑
「先生の言う事を聞かなきゃだめだよ。
お友達と仲良くするんだよ」私がと言うと
顔色を変えて、「えー!俺一人がいい!」と。えーん
前回体験した時にマンツーマンで指導してもらったので
それをちゃんと覚えていたのか?

当日になって駄々をこね・・・
一人が良かったかぁ。私の説明不足だったのかな?
でも皆と一緒って言ったような?聞こえてなかったのかな?
大事なところだったのに・・・
「でも、ごめん、もう予約しちゃったし、
今日のところは弟も一緒だから行ってみて。
皆と一緒が嫌だったら今度は一人で教えてくれるところを探すから!」と説得して。
学校でも集団が苦手な息子。
スイミングも同じことか・・・汗
私の読みが甘かったなショック
と反省しつつ、いざ体験へ!

案の定、皆とやるのを嫌がったものの
昨年とは違い、グループで参加でき、
また楽しんでいる様子も伝わってきましたが、
プールから上がるや否や、
息子は「長かった~ここは無理」を連発ハッ
ここで言わなくていいから・・・と思いつつ、
「分かった、分かった。とりあえず着替えよう」と私。
よくよく聞いてみるとトイレにも行きたかったらしく、
ずっと我慢をしていた為、余計に時間も長く感じたのだろう。
それにずっと泳いだりするわけではなく、
順番も待たなければいけない。
それが苦痛だったのかな。
でも、感想は「楽しかった」との事で良かったニコニコ
だけど、通わないとの事ガーン

1年に1回行くのでいいそう。
「スイミングに通わないと泳げるようにならないよ?」と勧めても

「お母さんに教えてもらうからいい」だって。
私は数年(一通り泳げるようになるまで)
スイミングに通っていたものの、
人に教えることなどできませんあせる
私が教えられたら一番良かったのにね・・・ごめんね。

 

昨年よりは成長を感じた今回のスイミング。
またの機会ということになったが、
また行きたいと言い出したら
また行かせてあげたいなニコニコ