テレビで海での一本釣りや川での鮎釣り等を見たせいか、
釣りが気になる様子の息子ニコニコ

私は息子が興味のある事は何でもやらせたい!!と思っていて、

釣りは私も割と好きで、
魚が釣れた時の嬉しさと言ったらないのですが
その前段階の針に餌をつけたり、
釣れた魚を針から外したりが苦手なところえーん
主人にお願いするも、主人もそこが苦手なようで
釣りに一度も釣れて行ってあげられたことがありませんあせる

そんな時、通っている放課後デイで釣り竿を作ってきましたうお座
いつもはダンボール工作が好きな息子ですが、
釣り竿が作りたいと先生にせがんだのか?
先生が竹を切ってくれて、タコ糸を釣り糸のようにして、
ちゃんとの疑似餌と針の部分もあります!!
思わずスゴイ!!と感動してしまいました音譜
(大半は先生のアイデアですが・・・)

 

元教員で理科が担当だったその先生は
子供(特に男の子)が知りたい知識をたくさん持っていて
色々な事を教えてくれたり一緒に作ってくれたりします。
息子の知りたい!作りたい!気持ちにいつも応えてくれます。

だからこそ、今の放課後デイは楽しいみたいウインク
次は何を作ってきてくれるのかな~はてなマーク
楽しみですニコニコ