入学前に難聴であることが発覚し、プラスADHDである息子の事が気がかりで

何度か小学校へ足を運び、校長先生や養護の先生、支援級の先生に対応して頂き、

現状を伝えてきました。

 

そしていざ入学!

入学式では初めての環境に馴染めず、子供達だけで並ぶ時も私から離れず、

「お母さんも隣にいていいですよ」と学校側からの配慮で

私は子供達に混ざって式に参加しましたあせる(恥ずかしいアセアセ

 

そして各クラスに移動し、自分の机の場所、ロッカーの場所、

下駄箱の場所等を先生に説明されている間も上の空な感じで

明日から一人で大丈夫かな~?と心配していましたが、

小学生になったばかりだし、戸惑うのも仕方がないことと思って

先生に丁重にご挨拶し、ご迷惑おかけするかもしれませんが・・・と伝えたところ

翌日から早速次から次へと問題が起きました汗