いつも有難うございますペコリハート
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
じゅりの食欲は全くノープロブレム!!OK
なのですが、
ちゃまは少々問題ありなので
毎食ちゃんと食べるかヒヤヒヤしますあせる
 
 
自ら食べに来ることは無く
相変わらず私がキッチンで一人芝居をして
尚且つ何か美味しい物で誘って
やっとキッチンに呼び込みます。
 
 
これで第一関門突破。ニヤニヤ上差し
 
 
 
食べる前にお座りさせるんだけど
この時に座らず匂いを嗅ぎまくる時は危険。
匂いで食べる気にならないと
そのままキッチンから去って行きます。叫び
 
 
ここでまた美味しい物で呼び戻し
それをトッピングして
なんとか食べ始めるようにさせます。
 
 
これで第二関門突破。ニヤニヤ上差し
 
 
 かえちゃんちゃまじゅりかえちゃん
 
 
食べ始めても上手にトッピングだけ食べて
また立ち去ろうとするから
最後まで油断なりません。笑い泣き
 
 
私としては完食させたいのです。
ご飯の中に薬や粉末のサプリ、ハーブを
混ぜ込んでいるので
 
 
摂らせているサプリやハーブは
以前紹介したことがありますが←★★★
 
 
↑2019/10/21
 
 
今、ちょっと変わりました。
2階建てになったよ~下矢印てへぺろ
 
 
↑現在 
 
 
色々たくさん摂らせているように
見えるかもしれないけれど殆ど食材です。きのこ
 
 
ピンクは薬だけど、オレンジは全て食材。
 
 
 
 
はサプリやハーブです。
ハーブ、パウデアルコ
プラセンタ
アミノ酸
(肉魚の摂取を控えているからアミノ酸補充)
ハーブ
 
 
お隣の棚にも食材。下矢印ウインク
 
 
 
 
あとは冷蔵庫に黒豆きな粉や紅豆杉茶、
ココテトままのもぐもぐに
サプリ冬虫夏草(パウダー)が入っています。
 
 
んで、
トッピングだけ食べてあとは残そうとしたり
薬がある辺りやサプリやハーブに
苦味を感じて残そうとしたり
最悪、最初から口にしたがらない時は
どろどろ大作戦でお皿ピカリンになるまで
キレイに完食させています。ウインクチョキ
 
 
どろどろ大作戦とゆーのは
紅豆杉茶(←抗腫瘍効果)に
何か美味しいパウダーを多めに混ぜて
どろどろ状態にして
それを残しているご飯にぐちゃりんこ!!
と混ぜてやるんです。ウシシウヒッ
 
 
食べたくなくて残しても
美味しいパウダーが混ぜられた
そのどろどろ美味しくて食べたいから
結果、全てきれーーーに完食しますキラキラ
 
 

 かえちゃんちゃまじゅりかえちゃん
 
 
その、混ぜ込む美味しいパウダーってのは
我が家では今のところ
もぐもぐだったり黒豆きな粉だったり、
あとはね、黒ごまペースト(練りごま)
なかなか良い食い付きです。OK
 
 
上手い具合に食欲が乗ってきたら
おからを追加で混ぜ込むことも。
おからは体に良くて出来るだけ与えて良い
と言われたのでそうしています。ウインク
 
 
 かえちゃんちゃまじゅりかえちゃん
 
 
健康な仔はこんなことしなくても
好物を与えたらOKなんでしょうけど
ちゃまは食材に制限があって
皆が大好きな乳製品は今は完全NG!牛🧀
肉魚も基本的には控えないといけない上に
ちょい苦いお茶やハーブも与えたいので
限られた食材を利用して
この作戦が今はベストかなぁ。ニコニコ
 
 
最近はズルをして
ちょっぴりお魚、入れちゃってますが。てへぺろ
サバ缶はサイコーに強力な味方です。
 
 
 
 
あの強い匂い。
ちゃまを上手くおびき寄せてくれます~拍手
 
 
そんなズルもしながらですが
毎日完食、ありがとう~。爆笑音譜
 
 
かえちゃんちゃまかえちゃん
 
 
食べられる、しかも完食って嬉しいねグリーンハート
 
 
ところでじゅりちゃんって
食べ方、すごく下手でして
 
 
かえちゃんじゅりかえちゃん
 
 
毎回散らかしまくってます。チュー
 
 
でも最後は何一つ残ってないの。
我が家のお掃除やさんです(笑)
 
 
明日も二人とも美味しく食べましょ~音譜
 
 
かえちゃんちゃまかえちゃん
りょーかーいっ♪
 
 
明日もハッピーな1日にハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マルキラ☆マルキラ☆病気と闘う仔とその家族の皆さまが
日々穏やかに過ごせますように。
奇跡もいっぱい起きますように。マルキラ☆マルキラ☆
 
 
かえちゃんじゅりかえちゃん
んもぉ、必死でちゅアセアセ