タイソンという男 | 桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ

タイソンという男

桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ-20100530200224.jpg

今回の公演で、とにかくタイソン大屋、大屋かに蔵という男ほどよくわからない男はいないと痛感しました!




だって、劇団一不器用なのに劇団一プライドが高いのです。




おまけに、自費出版で自分のブログを本にしている、自分が世界で一番かっこいいと思っている人でもあります。




いわゆる不器用一番星筆頭のタイソン大屋は、こんなに素晴らしいところがあるんだよ。




こんな素敵なタイソンだから、書いてるブログもかなり素敵なはずだから、是非ブログ本も買ってね♪




だそうです。




自費出版でブログ本を出したにも関わらず、売上が伸び悩んで在庫が80冊あると(-_-;)




全て売り切らないと赤字になるらしいので、少しでも売り上げに貢献できればと思い、今回ブログで宣伝してみますp(^-^)q




さて、どうやってタイソンさんの人間味を出したかといいますと、ズバリ!!常識問題ガチンコクイズ!





おいらと清水さんが二人で考えた常識問題を、その場で答えてもらうだけのシンプルな企画。




でも必ずこれで皆さんにタイソンという生き物をわかってもらえるんではないかと確信しました(*⌒▽⌒*)




だって、タイソンさんズレてるんだもの!





では、ここからはタイソンさんの名誉とプライドに関わるので、ファンの方は見ないようにしてくださいませ(*´д`*)




全部で10問の常識問題を出し、不正解だとおいらが刀でぶったぎるという凶悪で幼稚なコーナーがスタート!!







まずは第一問!




四国4県全て答えよ。





かなり初歩的な問題。




タイソンさんの答え。





「香川、愛媛、高知、……えーっと………




四国!」





凄すぎる!!こんな奇跡的な答えする人はなかなかいないよ。




ツッコミすぎて疲れました(^_^;)





第二問!




世界三大珍味は?





「えーっと…キャビア、フォアグラ、………




ボルシチ!」





答えは当然トリュフであります。




どうやったらボルシチが出てくるのか(´_ゝ`)





それでは、気を取り直して第三問!





今の2つ前の総理大臣を答えよ。




「なんか、土建屋のおやじみたいなやつ!」




な、何なんだこの人は!!




楽屋大爆笑!!




第四問!




元素記号で水はH2O、では鉄は?





「(Fe)フェ」





あまりのひどさに全身から力が抜けて、床に倒れ込みました(=_=;)





第五問!




今流行りのツイッター、コメントを投稿する仲間になる事を何と言う?





「カキコ!」





まだ使ってる人いたんだね…(-_-;)





第七問!





映画アバターの監督は?





「ジョニーデップ!」





外人という部分があればあとは何でもいいんかい!





第八問!





AKB48のメンバー、一人でいいから言いなさい。




「加護ちゃん!」





知らなかったよ…(-_-)zzz



第九問!





パフュームの人気曲、『チョコレート○○』ここに入るのは?





「チョコレートディスコ!」




おお!!ここにきてまさかの正解!!




しかし、その後のコメントが…(-_-;)




「かなり迷っててん。チョコレートディスコかチョコレートギフトで。」




お歳暮の歌なんて誰も聞かないよ!!すごいセンス!





そしていよいよラスト第十問目!!




ただいまの正解数、一問!




嵐のメンバーを全て答えよ!!




「えーっと…イノッチでしょ…。」





…刀で数十回斬りつけてやりました!





こんな結果に終わったタイソン大屋人間味引き出し企画、売り上げにはつながるのでしょうか!?




そして、この企画は果たして正解だったのでしょうか…(-_-;)




こんなおじさんの数年前のブログ本を誰が買うのか…。




欲しい人は30-DELUXのブログにコメントしてくださいな!