足利さんちにお邪魔

2009-04-05 20:57:11 テーマ:桜塚やっくん日記
桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ-20090405172452.jpg
今日は栃木の足利に行ってきましたよ!!



今や栃木のアイドル、『U字工事』や勢いのある『響』なども一緒。



写真はレオタード姿で自虐ネタを披露する38才、いとうあさこさん。



彼女、いつもネタのラストに武富士のダンスをするんだけどその凄さに楽屋は大盛り上がり!



27才からお笑い始めても、過去にやっていたダンスがこうやって活かされるんだから、人生無駄なものなど一つもないよね!!



なんでこんな事やってるんだろうと現状を嘆いている人もいるかもしれないけど、その経験はいずれ必ず活きてくるからすぐに投げ出さないで頑張ってください!!



そして、新しい事にチャレンジするのを怖がらないで飛び込んでください!!



誰でも最初は素人なのです。



先日、若い男の子に『お笑い芸人を目指しているんですけどどうしたらなれますか?』と聞かれました。



お笑い芸人なんて、自分がなろうと決めた瞬間からお笑い芸人なんです。



資格や免許がいるわけでもないし、それこそ芸能界なんて一番プロとアマチュアの境目がない仕事だから、自分はお笑い芸人なんだと決めたらもう芸人なんだよと言ってあげました。



ただ、10年は頑張って続けて欲しいなぁと思います。



どんなにセンスがなくたって、その仕事を本気で10年続ければ一人前になれると思っています。



継続は力なり!

…小さい頃から教えられたこの言葉、今でも真理だと思っています。



そういうおいらも今年で芸歴10年目!



果たして一人前になれたのか!?



…うーん…ちょっと怪しい。
いいね!した人  |  コメント(78)  |  リブログ(0)

桜塚やっくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

78 ■無題

やっくん勉強になりますよ

まだまだこれからも沢山のお話し聞きたかったよ

残念でなりません…

77 ■無題

そのとおり!

やっくんはもう
33人前位活躍してますから~♪
(^_-)

76 ■その通り!

私は役者ですが、自分で「役者やってます」と言ったその日から役者なんだと。
でも、「役者です」と言ったからには生半可ではいけないと思っています。
ちゃんと努力して舞台に立ち続ける…
映像から数えたら12年目ですが、舞台だけだと10年目。
やっくんと同じですね。
一人前になれたかどうかは微妙ですが、一人前とはどんな人の事を言うのかも定義がないのでわかりません。
ただ、言えるのは、舞台を始めた頃より少しは成長しているかな…という事です。
私、ここまで長く続けたものなんて今までないので、自分で自分にビックリしております(笑)
「夢は信じていれば必ず叶う」というやっくんの言葉を胸に、日々頑張っております。

「継続は力なり」

役者の道もお笑いの世界と同じように険しいですが、これに関しては生涯現役を貫こうと思っています。

いつか道がひらけることを信じて続けていきます。

私はやっくんの言葉でいつも励まされ、元気をもらっています。

やっくん、いつもありがとう☆

75 ■こらこらこら

あんだけいじっといて(T-T)
帰りサイン欲しかったよぉ(T-T)

楽しかったです(笑)
いい思い出になりました。

違うとこで逢ったら覚えていてくれるだろうか(^-^;

たくさんライブやってるから無理か(;-_-)=3

白の特攻服かわいかったです。
がんばってください。
応援してます。

74 ■おまんじゅうと一緒にいた群馬仲間です♪

仲間をいっぱいいじってくれて有難うございました♪

実ゎおまんじゅう、ダーツ界でゎとても有名で、ダーツしてる人にバレバレでした(笑)
サイン、欲しかったねぇ…ってお話してました♪♪

73 ■いい事言うなぁ。

私も継続は力なりだと思うよ!飽きっぽいからツライんだけどね…。でもいつか何かの役に立つよね。よっしゃ頑張ろ。やっくんありがとう!

72 ■今見てびっくりしました!!

継続は力なり!
あたし同じ日にblogでこの言葉を書いてました
(゚∀゚)
読んでドキっとしました!
あたし4日に夢だった仕事が出来、夢が叶ったのでblogにこの言葉を書いていました☆
やっくんとはちょこちょこシンクロするので、まただ!って思いました
q(^-^q)
やっくん素敵な芸人さんになってますよ!!
イベント見ててもやっくんの盛り上げ方はさすがです(o^∀^o)

71 ■一昨日

はご苦労様でしたο
足利の爆笑バトルすごっく楽しかったですο
やっくん達がバスで帰ったあと
「おまんじゅう」さんが、やっくんが出てくるのを待っていたようでした…



私は介護士なのですが最近辞めるか悩んでいて…そんな時にライブがあってすごっく笑えたし楽しかったぁぁο
一緒に行く予定だった義理の妹がライブの前々日に倒れて入院となりすごっくガッカリしてます…


またまた足利に来てくださいねοちなみに私は前回のお笑いバトルも見ましたよο

70 ■4月7日

こんばんは。十分なんじゃないんですか?

69 ■桜塚やっくんって

☆陣内孝則に似てる☆

68 ■ャックン♪こんばんは☆

ぁれ?今日はまだblog更新してなぃんだね…(..)

でも毎日更新ぁるから開くのが楽しみ♪♪

突然ですが昨日までとてつもなく超元気だったワタクシなのに~↓なのに~↓…
いきなり風邪をひき、なぉかつ、こじれてるらしぃ…(>_<)

なんでこんなに急に進行するんだ~↑↑(-_-;)

最悪…(-_-メ)

ャックンも充分…充分気をつけてね♪♪

超早く進行する風邪があるみたいですから…苦笑↑
もしかすると私だけ?(笑)

てかblog内容に全く関係ねぇ~↑↑(笑)

67 ■無題

人生に無駄なしです!
やっくんの日記にはいつも元気付けられています。
これからも楽しみにしているね☆

66 ■☆あさこさんだぁ!!☆

やっくんはもう十分一人前ですよ(^ε^)♪

65 ■僕もがんばるぞ!

そうか!

自分がなろうと決めた瞬間から芸人なんだ。

僕も夢を見つけてがんばろう。

64 ■お疲れ様♪

そっか、昨日は足利でライブだったのね☆仕事だったし、すっかり忘れてた(笑)(^_^)v楽しめましたか?休みなら飛んで行きたかったよ。また栃木来てくださいね♪

一人前って何だろう?何年経っても勉強しなきゃだし、向上しないといけんし。成長するからこそ、進んだ道で己が磨かれると思うんだ♪だから一人前に無理になる必要はないと思うよ☆私は入社5年目でまだ②半人前。精進して少しずつ一人前に近づけるように頑張るよ☆

では今日も頑張ってくださいね☆

63 ■これからもGAMUBA★

芸暦10年なんだ!!!!
これからもがんばってね( ̄▽+ ̄*)
応援してるよ\(@`_´)/

62 ■春ですねぃ

今日は、春爛漫(^O^)
いいお天気で桜があちこちで満開です~!

昨日は足利さんちにお邪魔していたんですね(^O^)

楽しそうな様子が、行かれた皆さんのコメからわかります!

今日、オフなら、うさぎちゃんと一緒にお昼ご飯(わら)でも持って、 お花見にでも行きなはれ~(^O^)

ばいなら

61 ■芸歴10年目なんですかぁ~

アタシはかれこれファン歴8年目ぐらいですよ☆

初めてやっくんを見た時は小学生でしたから!!

時の流れってスゴイ・・・

でも、そんな時の流れの中でやっくんはありとあらゆる努力をしてここまで来たんですよね。

本当に尊敬します(^O^)/

アタシも、30歳過ぎた時に胸を張って一人前だって言えるように頑張ります☆

60 ■「一直線」でも「紆余曲折」でも…とにかく続ける

おはようございます。
昨日は、栃木・足利市での「お笑いバトル2009」、お疲れ様でした。
(…あ、さりげなく「足利」が擬人化(?)されている~。)
いとうあさこさん、やっぱり過去にダンス経験があったのですね。
テレビできびきびと踊る姿に、何となくそんな気がしていましたので…納得!です。

他のお仕事、そして人生全てにおいても、そうなのかもしれませんが。
特に芸能界、その中でも「芸人さん」は…本当に、色々な経験が後々「活かされる」お仕事ですよね。
例えば――「すごく歌が上手い」とか、あるいは「お芝居も出来る」とか。
その人その人の様々な特技や経験、または何らかの特徴
(長所はもちろん…一見、欠点のようなものも含めて)
があると、お笑いのネタもよりいっそう“深み”を増し、面白くなる。
やっくんの言う通り、「無駄なものなど一つもない」。
そんな気がします。

やっくんの「10年」も――ただ、何もせずにダラダラと…ではなく。
常に
「本気で」「頑張って」
を忘れずに続けてきた「10年」だったからこそ、今のやっくんがあるのだと思います。
それに引き換え、自分(半人前未満)ときたら…つい嘆いたり、すぐ投げ出したり、よく怖がったり。
でも、せめてやっくんのこうした文章を読む度に
「…あ。」
と“軌道修正”することで、少しでもやっくんの「一人前」を見習っていきたいです。

ロケと営業で忙しい日が続きましたが…今日は少しは休めるのでしょうか。
では、今週も頑張って下さい☆

59 ■やっくん おはよう♪

ライブお疲れさまでした~!
「継続は力なり」
本当にそうです!
10年~
重みがありますね!!
これからもそれをバネに、
まっすぐ突き進んで下さいネ!
私も、好きな仕事をずっと続けて、
いつかは極めたいです!
いつもやっくんの
熱い言葉に毎日がんばれます♪
ありがとう~♪

今日もお仕事がんばってネ(*^-^)ノ

58 ■やっくんへ♪♪♪

同じ事を10年も続けるなんて凄い事ですよね!! 
しかも、芸人は、厳しいから、私だったらとっくに投げてるわ><    
やっくんを見習わないとね^ー^)人(^ー^

57 ■~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

継続は力なり!

そうだよね(o^-')b
無駄な事なんてないし、目標に向かってがんばりましょう!

ここに来ると元気をもらえるよ♪
今日もファイト!

56 ■やっくんおはようございます゚+。(*′∇`)。+゚ 遠くまでお疲れ様でした(*´∀`*)

『継続は力なり』ヾ(=^▽^=)ノ

やっくんの言葉には いつも元気を頂いてます(o^∀^o)

一つの事を10年続けるって凄いですよね^ー^)人(^ー^

55 ■やっくん二人前

やっくんはお笑いと俳優やっているから二人前です☆歌手もするから三人前かな。これだけファンがいても謙虚なやっくんが好きです(*^^*)

いとうあさこさんのダンス迫力ですよね♪3月に生で見てびっくりしました。なかなか30代であんな踊れません。顔もかわいいし同い年に見えなかったです(^^)

54 ■ありがとうございました☆

初めまして。

今日足利のライブ行きました。(2ステージとも観ましたよ!)
本当に素晴らしいステージでした。

帰ってきて、この記事を読みました。
それでどうしても伝えたくなったのです。


自分は『桜塚やっくん』を生で観るのは今日が初めてでした。

けれど、6年くらい前、1度、『あばれヌンチャク』のやっくん、を生で観たことがあります。今日と同じようなお笑いライブでした。

だから断言できます。



やっくん、貴方は一人前です。



今日ステージを観ながら、大笑いしながら、6年前のステージを、やっくんを、思い返していました。

何故か『こんなに立派になって…(涙)』と、お母さんのような気持ちになりました。


本当に若手で、オンエアバトルでも当落線上で、お客さんの反応に過敏すぎて余裕のなかった6年前のやっくん。

それが今では1人で堂々とステージを仕切り、悠々とお客さんをさばき、自分の世界へ皆を引き込み、大爆笑を生んでいくのですから。


本物の芸人さんです。

芸人魂に溢れていました。


コンビを解散し、年月を重ね、試行錯誤を繰り返し、その中でやっくんが磨かれていったんですね。


今日は思い切り笑わせてもらいました。

ありがとうございます。


やっくん、貴方は一人前の立派な芸人さんですよ。

53 ■やっくん来たんだぁ~溿

足利在住溿私は見に行きたかったけど…どうしても仕事で~残念。
栃木県でも足利は栃木県から外されぎみのとこなので~足利を宣伝してほしいです。溿
私のメル友の大阪の人は足利が栃木なのか?群馬なのか?知らず…淲
今ではわかってくれてますが、知らない人たくさんいるはず…
やっくんのファンの一人として淲お願いで~す。

52 ■やっくん☆♪!お疲れさん(=^o^=)10年何だね これからも活躍頼むね!やっくん!

(=⌒▽⌒=)(≡^∇^≡)o(〃^▽^〃)o


やっくん

みんなに
笑顔あげてるじゃんо(ж>▽<)y ☆

続けるってつらい事もあるけど
いつか喜びに変わるんだよね(^_-)☆やっくん

これからも
応援するよ(b^-゜)

51 ■無題

最近、エン神でなくなって
少し寂しいです。

でもこれからも
頑張ってください!

50 ■やっくんへ

やっくんは人気になれたから一人前でしょう(^▽^)、いとうあさこさんは桐生競艇で見た事あるよ(^_^)

49 ■やっくんの言葉、すごく納得させられちゃうよ~(´'ー'`)

やっくん、栃木でのお笑いライブお疲れさまでしたぁ~!
(*⌒▽⌒*)ノ
もしかして~またぁ~。足利家の有名な子孫にあたるおじいちゃんとかに、どえらいツッコミしちゃったとかなぁいよねー??
( ´艸`)
楽しいやっくんライブにしょっちゅう行けないのは寂しいけどぉ…こうやってやっくんの元気な顔が見れる時はめちゃくちゃ嬉しいーよ☆
やっくん、2日も続けてありがとうね♪
o(≧∀≦)o
「継続は力なり」か~。私ねその言葉って大好きなんだぁo(^o^)o
あるおじさんが私にね、「継続は力なりだよ!えらいね~よく頑張ったなぁ~o(^o^)o」なんて誉めてくれた時があるんだぁ~♪それがスッゴい嬉しかったんだよ~(*^.^*)
しんどくても続けた経験は、いろいろと勉強になったね!得意じゃなくても一生懸命やってたら、ある程度は楽に思える地点がやってくるもんだしさ~♪
(*⌒▽⌒*)
私の場合はこの経験がお仕事にっちゅうよりも、忍耐を必要とする場面で発揮されてるなぁ~って感じるよ!
だからやっくんの言うように、一生懸命やる事に無駄な事なんて一つもないと思ってんだ!
やっくんはこの十年の間、いろんな辛い経験とかを乗り越えてきたよね!そういう辛い事を乗り越えた時こそが成長の足がけになってると思うんだ。一人前って言えるくらいに努力してきたはずだよ!
(´'ー'`)
その証拠にね、その男の子にも~甘くもなく…でもやる気を起こさせてくれる素敵な言葉をかけてあげられるんだからさ☆
(≧ω≦)b
すべての人から見た一人前って言うなら、ほとんどの人がそうでないかもしれないけど~。
やっくんを一人前として見ていただける人にとって、やっくんなりの精一杯の一人前ぶりを発揮してくれると嬉しいもんだよ~o(^o^)o
相談した男の子もめっちゃ感謝してるはずさ(・∀<)
私も芸人さんとしても一人の男としても立派だといつも尊敬しているよ~☆
「継続は力なり」こういう有り難い言葉を頂いて、やっくんの中で真理と感じるようにまでなったとは、相当頑張ってきたんやろうね!
でもやっくん頑張ってばかりもダメだよん。この一週間お疲れさまやったよね!少しは体もいたわってね♪
私は明日から2連休(^-^)vたっぷり寝ちゃうぞ☆
ではではやっくんオヤスミ~♪
(*⌒▽⌒*)ノ

48 ■やっくん☆ありがとうございますm(_ _)m

お疲れ様でした(*^_^*) あさこサンだぁヽ(´ー`)ノ あさこサンは、カトゥー君と同じ事務所だから親近感があります(。・_・。)ノ
やっくんがいつも励ましてくれているのに…(>_<)
明日からやっくんのふるさとへ行きますo(^o^)o 帰ってきたら、少し前向きになれますようにp(^-^)q

47 ■さすがやっくんです!

人それぞれいろんな人生があっても、努力して無駄なものなんて一つもないですよね!o(^-^)o
だから私も『継続は力なり』と『努力無限』と言う言葉を信じて今の仕事はちょっと大変だけど頑張ろうと思ってます!p(^^)q

46 ■10年(>_<)

私も今年で10年になる仕事をしています。
もう今年でやめようか続けようか悩んでます。
辞めることは簡単だと自分にいつも言い聞かせてきました。やっくんも人の何倍もエネルギー使ってるんだから程々に頑張ってくださいね!

45 ■Dear やっくん☆

お疲れさまです。

今日も楽しいライブだったようですね♪

『継続は力なり』
その言葉を肝に銘じて、何事も頑張っていきたいものですね!!

44 ■もちろん!

一人前です☆それでも奢ることなく挑戦していく姿勢や前向きな考え方が魅力です☆

私も頑張らないと!

43 ■おつかれさま!

楽しくliveできたみたいだね♪
私もあきらめずにもう少しこの道を進んでみるよ…いつかホンモノになれるかな。

42 ■楽しい時間でしたぁ

今日、足利お笑いライブ行ってきましたぁ
やっくんの勘違いの足利学校をサイコロ学校って最後まで行ってたのにウケタァ
思い込みって怖いしね
今日ライブが足利市民プラザと勘違いしてて違う会場にいっちゃったんですぅ~
思い込んじゃって
ライブ見る前から大爆笑しちゃいました

41 ■無題

今日のLive見に行きました(^^)1番前の真ん中の制服着てた人ですっ(^O^)/wまた足利に来てください♪

40 ■そっかぁ…

やっくん十年なんだね!
やっくん!今日やっくんによーく似た人に会ったよ!最初誰かに似てるなぁ…?ってそしたら、あ、やっくんだぁーってま、正確に言うとやっくんの顔のほっぺが無い状態?やっくんの顔をスッキリさせたらあんな感じ?あるイベントでのユニットで出てたアーティストさんですがやっくんと声違うから違うって思ったけど似てたなぁ…
やっくんに逢いたいなぁってまたまた思ってしまいました!私の中でやっくんはスーパースター☆ですから!本日もお疲れ様。
やっくん。
☆おやすみ☆

39 ■楽しいライブでしたね

一人前どころか それ以上に世界を増やしていってると思います。夢をあきらめないで 突き進む!やっくんの姿勢は素晴らしいです。

38 ■(*^▽^)/

お疲れさまです。
やっくん10年目おめでとう~
凄いなぁ~(≧∇≦)
私はやりたい事が分からず、とりあえず興味を持った事をして、全部中途半端で終わちゃいましたぁ。だからこそ今、続ける大切さに気づけたのかも!(*^o^*)
今の仕事10年頑張りまぁす。なんかぁ、わくわくしてきたぁ♪

37 ■☆…やっくん♪ お帰りィ(^▽^*)/…☆

 
やっくん♪
今日もお疲れさま。
(*^ー^)ノ

いとうあさこさんも
5月にやっくんに逢える日に一緒に出演ですよね~(^O^)/
楽しみにしてます。
('-^*)/

やっくん♪
一人前なんて、
たぶん凄い大御所さんも思ってないかも…
ずっと一人前に…って
思って頑張って行くんじゃないのかなぁ…
(^_-)☆


やっくん♪
ずーっと頑張っていってね…(*^ー^*)
応援してるよ。

その若い男の子も
いつか後から頑張る
☆YAKKUN☆を
追いかけてくるよ。

やっくん♪
大好きだよっ!!
(ノ^^)八(^^*)ノ

お疲れさま…
ゆっくり休んでね。
 

36 ■ありがとう!

今いろいろ大変な世の中で、みんなどうして良いか解らなくなってる

そうだよね(^-^)

無駄な経験などないのだと、前向きにそして長く続けることが大切なんだよね♪
やっくんのブログ毎回読ませていただいてますが、毎日頑張ってるもんね

あったかい言葉ありがとう!
やっくんも頑張れ~♪

35 ■こんばんゎ(>∀<。)

初めまして(≧∀≦)今日のお笑いライブ見に行きました(・ω・)休憩中に日本サイコロ学校にゎ行きましたか??((笑))やっくんに会えてうれしかったょ(>∪<)

34 ■ばんは~

今日もお疲れ様★

いとうあさことツーショットとか、やっくん浦山だぞ~★

いとうあさこめっちゃすきー♪

やっくん!!
レッドカーペットに出て~♪♪

33 ■一人前の芸人さんへ

一人前になっても前進し続ける桜塚やっくんに惚れ込んで、いつまでもどこまでもついていく覚悟をしています☆

32 ■お疲れさまで~す!

もう10年ですかー(^o^;) 10年の中の数年しか知らないんだなー私は…!
更に磨きをかけていってネ!

31 ■無題

足利学校はさいころ学校ではなくって最古の学校です♪
おもしろかったです!!またぜひぜひ来てくださいねぇ~~!!

30 ■最初は

素人…ホントそうだよね。
やっくんは職人だよ☆

29 ■無題

応援してます♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース