ポニョりました | 桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ

ポニョりました

20080719201629.jpg
今日は空いた時間に一人でポニョってきました。

やはり初日だからみんな見に来てるね!

子供の健気な姿って、かなり泣けるよね。隣に座っていたお姉さんも涙を拭いてました。

かく言うおいらも、胸がキュッとなるようなシーンがありました。

とにかくポニョが可愛いので、映画が終わってからグッズが飛ぶように売れてたね!

さて、ここでポニョクイズ!

見た人しかわからないクイズでございます。

主人公の男の子、そうすけの家のクルマのナンバープレートは何番だったでしょうか?

これ、そのうちマニアッククイズとかで出そう。

映画見た人でも気付かないかも…。


とにかく平和な気持ちになれる映画でした。

トトロよりラピュタが好きだという人には、ちょっと物足りないかも…。

逆にトトロが好きな人は、かなり楽しめるのでは?

このポニョにも宮崎駿監督が伝えたい裏テーマがあるのかな?

それは皆さんで探してみてくださいな。

ポニョ!