【千葉】

千葉県南房総市千倉町大貫の
 小松寺
    宗教・宗派を超えた  
ステキな【コラボ御朱印ハート②
 
 平成30年6月1日から
8月31日までいただけます。
 
小松寺×於菊稲荷
     コラボ御朱印】

観音様 ねこの夏
 
於菊稲荷神社さんの受付も
 8月末迄ですが
 
 先に小松寺さんで
御朱印をいただいた方は
 
 平成30年10月末まで
対応していただけますハート
 
  群馬・千葉・京都
 
   確かに巡るのは
  ちょっと大変ですが
 
   ちゃんと参拝した上で
 
コラボ御朱印をいただく事に
       意味があると思います音譜
 
小松寺×大雄院コラボ御朱印】
 
完成前
小松寺×大雄院コラボ御朱印】
(完成前) 夏観音様
 
 こちらのコラボ御朱印
 
   まず先に
 
小松寺さんで8月31日迄
           御朱印を
いただく必要があります。
 
  大雄院さんでは
   年内いっぱい
御朱印対応日にいただけますハート
 
 
【小松寺×大雄院コラボ御朱印】
 
  昨年末より
観音様の開眼シリーズ
 
   ずっと
楽しみにしてましたおんぷ
 
春には行けませんでしたが
 
懐かしい房総の夏を
  ちょっぴり
 味わってきました音譜
 
【小松寺 限定御朱印】
開眼観音様バージョン
 
【小松寺 限定御朱印】
観音様開眼ポニテバージョン
 
【小松寺 限定御朱印】
開創1300年記念法会 
観音様復刻御朱印
 
 
【小松寺 交通安全ステッカー】
 
前回いただいた
【小松寺 御朱印】
 
  基本的には
毎月22日のようですが
 
御住職さまがいらっしゃる時に
  お願いすれば
 
書いていただけるそうですハート
 
    「もも」は
以前飼っていた猫の名前汗
 
(掲載許可をいただいています)
  
【小松寺 限定御朱印】
 
  小松寺 花まつりが
平成29年4月29日・30日に開催。
 
 その花まつりに合わせ
 
 GWの期間中いただけた
 「花まつり限定御朱印」ハート②
 
【小松寺 御朱印】
 
【小松寺 御朱印】
 
【仁王門】
 
 
【鐘楼・梵鐘】
 
「小松寺七不思議」
   のひとつ
 
悲劇の「千代若丸」の名を
   刻む梵鐘。
 
 千代若丸の供養のため
 
高階家吉と正氏が大檀那
          となり
 1374年に寄進。
 
 周囲の山々に響く
       とても美しい
音色だったそうですが
 
   昭和47年
千葉県有形文化財に指定となり
 
   現在は
鐘を突くことはないそうです。
 
【本堂】
【御本尊】
秘仏 薬師如来
 
【薬師堂】
 
 
 
 南房総では数少ない
紅葉の名所としても有名ハート②
 
 お正月の時より
 
 紅葉が青々として
 
 とても綺麗でした好
 
 
気持ちよさそうに寝てましたハート
 
    
ずいぶん大きくなっていました爆笑
 
 
【遊歩道】
 
【池に浮かぶ浮島】
 
 

 

【関連記事】

 

 

 

クローバー千葉オリジナル御朱印帳