怖がる必要なんて本当は全くない | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

いつも本当にありがとうございます。慈しむ恩を保つと書きまして、慈恩保(じおんたもつ)です。

 

おかげさまで、真理カウンセラーとして本もたくさん出させて頂いております。

 

ファンの皆様、読者の皆様、そしてこうしてブログを読んで下さる皆様、感謝、感謝です。

 

 

以前、天井に観音様の影を見たと言いましたが、昨夜は前回とは別の観音様の影を二体も見ました。

 

前回はちょっと自信が無かったのですが、今回は明らかに観音様でした。

 

その前に、とうの昔に亡くなっているはずの祖母を身近に感じる出来事がありました。

 

話せば長くなるので割愛しますが、以前の私であれば驚愕の神秘体験です。

 

 

祖母を身近に感じた理由としては、数週間前、祖母に対して心の中で凄く感謝したことがあったのです。十分か十五分くらい、ひたすら祖母のことを思い出して心の中で感謝しました。涙もたくさん流しました。

 

まあ、自分も齢を重ね、齢を取れば取るほど祖母の偉大さや愛を多々感じることがあり、最近は特に思い出していたのです。若い頃にとても苦労し、後年はとても幸せに生きた祖母でしたので。

 

そんなこともあったからでしょうか。

 

祖母を身近に感じる出来事が続くようになったのです。

 

 

あらためて、死んだ人も、この世的にはそうであっても、存在はしてるんだと思わせる事象です。

 

 

まあ、何が言いたいのかと言いますと、生きてれば嫌なこともありますし、不安や恐れを感じることもあります。

 

脳を持って生きている以上、思考がありますから。

 

思考さんはいくら真理を理解しても、納得まではしてくれませんから。

 

 

なので、本当はあの世もこの世も表裏一体なんだし、自分も他人もそうなんだし、怖いものなんて無いんだよと。

 

怖いと思い込んでるのは思考さんであって、本来の自分はそれが体験したいから起こってるだけなんだよと。

 

そんな感じで、正しく物事を見定めて生きていきましょうと。

 

 

あんまり嫌な出来事が続くんであればそれは自分に対するメッセージ以外のなにものでもないのですし。

 

嫌な出来事は無いものの、どこか漠然と不安だって思うのであれば、それは後ろ向きな思考に付き合っているだけですし。

 

 

時間を惜しまず、面倒くさがらず、己の心と向き合えば困ったことなど無いのです。

 

 

というわけで、安心して生きていきましょう。

 

何とかなります。

 

何とかなるんです。

 

 

それはなぜか。

 

あなたが神様だからです。

 

だからあなたが「何とかなるさ」「ケセラセラ」と心から思うのであれば間違いないのです。

 

 

それでは今日も一日良い一日を!

 

感謝、感謝です。

 

 

 

慈恩さんの遠隔ヒーリング、カウンセリング(人生相談)も、どうぞよろしくお願いします。

 

 
慈恩さんの著書も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
読んでるだけで魂が喜ぶ本

→ Amazon 【読んでるだけで魂が喜ぶ本】

 ※  売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

 kindle無料アプリ

 ※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

人間関係に軸を置き、悩みの解決法、克服法を、たくさんの人生を例にして述べています。

濃厚な課題も分かり易く時間を忘れ、幸せなひと時を味わえます。感動的な話もたっぷり。