【ライブレポ番外編】紅葉まつり☆その後 | レキモノブログ * ゆき *

【ライブレポ番外編】紅葉まつり☆その後

先日、日曜日にて行われた「信州上田城けやき並木紅葉まつり」での戦国ライブ!
その模様は前回の日記にて載せてますが、今日はそのあとのお話(^^)

真田雁丸屋さんと一緒にご飯を頂きました(^0^)

多すぎて食べるのが大変だった(笑)
でも美味しかったです(^ー^)

そのあと今日の目的であってあるお店に!


御菓子処 千野」さん!!
趣のある店構え(*^ー^)

 
三代目である千野雅芳さんと一緒にお写真とりました!
幸村コンテストでは音響もやってくださったのです(^ー^)
多才…!


店内はこんな感じで上品なのです。
可愛い御菓子や綺麗な御菓子!
そして食欲をそそる美味しそうな御菓子の数々(*^0^)
目移りするのですよー!
和菓子って見た目にも風流で、崩すのが勿体ないですよね。
 
この柿の形をした和菓子。
一目惚れして買っちゃいました(*^ー^)
その時に面白いお話を聞かせていただきました!
この柿の形の和菓子、見た目は柿ですが味は餡の味です。
でも、不思議と柿の味がしてしまうそう。
そういえば、見た目で味判断してしまう事ってあるよなぁと考えちゃいました。
実際頂いたとき、柿の味がする気がしたんですよ。本当に。
人間って不思議だなぁ。
お菓子は、ほんわり甘くて凄く美味しかったです(*^ー^)

さて、今回千野さんに伺ったのは「真田石」という御菓子を購入するためでございました!
真田石といえば、上田城の石垣にある大きな石のことです。
昌幸公が築城の折に礎石として据えたと云われています(^^)
手元にその写真がないので、気になる方はさくらの日記へ!
……人気らしく、私たちが伺ったときには売り切れておりました…!
さすが、上田!
真田関連大人気!!(><)ノ
でも、今度行くときには絶対手に入れて帰ろうと思います!!



帰りの新幹線で、千野さんからお土産に頂いた「凍豆富」をもぐもぐ。
さっくりふわっとした食感で美味しかったぁ(^^)

今度上田を回る目的が沢山出来た!!
楽しかった~♪

遠野ゆき

++++++++++++

御菓子処 千野」さん
http://chino-ueda.sub.jp/index.php

真田雁丸屋」さん
http://www.rakuten.co.jp/karimaru/