毎回空港に行くと思うコトがありんす。

金属探知器の所(正式名称わかんなくてすみません)あのキンコ~ンって鳴る場所ですよ、あそこのいたって沈着冷静機械的な係員と話していると“?”と思っちゃうんです。

というのは、あっし普段から金属チャラチャラ系なんで(昔よりは減りましたが‥。)毎回めんどくさい思いをするんです(だったら付けんな!)。

時計を外し、ブレスを2個外し、鍵を外し、鎖付き財布を外し通るんですが、必ずキンコ~ンってなるんです。

キンコ~ンの主はベルト。

普通の方は一度チェックして『どうぞ』ってなるんですが、あっしの場合は外してもらえますか?と聞かれる。

なぜなら鋲いっぱいのベルトですから‥。
ここまでは頷けるんです。
何が気にいらないかと申しますと係員の言葉が『よろしければベルト外して頂いてもイイですか?』って言うんです。

『よろしければ???』

あっしこういう性格ですから迷わず『嫌だ』って言っちゃうんです。
ズボン下がるしよろしい分けねぇじゃねぇか!
逆に公然猥褻で捕まるわ。

てやんでぇ馬鹿野郎この野郎!
こちとらチャキチャキの愛知っ子でぇいぃ!

『よろしければ』で何でも世の中渡れると思うなよ。

これね不思議なコトに羽田も福岡も同じコト言うんです。

『よろしければ』

『よろしければ』

『よろしければ100万円くだせぇー!』

☆弾☆