眠い目をこすり早起きして、福岡県は博多にある香椎工業高校に学校DE寄席に行ってまいりました。

工業高校!

そう、そこは男の巣窟かとおもいきや全校生徒800人のうち女生徒が20人(※弾調べ)。

オーーッ!逆ハーレム状態。

そんなことチョイと小腹で考えながら(どこで考えてんだよ)寄席ってまいりました。

工業高校のイメージってやっぱりさかった野太い男の集団で喧嘩上等、唯我独尊系が多いのかなと勝手な想像をしておりましたが(あっし達の時代はBE-BOP-HIGHSCHOOL全盛期でしたからね)これはこれはよく聞いてくれる素直な生徒さん達でありました。

帰り際には花束までいただきまして本当イメージが一新しました。

工業高校と花束。

意外とマッチでしょ?
そして博多滞在時間4時間。
中洲を堪能することもなくTOKIOに帰ってまいりました。

香椎工業高校の生徒さん及び関係者の皆様今日はありがとうございました。

☆弾☆