皆様、おはようございますニコニコ

 

 

「なるようになるよ」

 

そういわれるときって、たいがい気持ちが波立っているときではないでしょうか。

心の暴風波浪警報泣泣泣

 

最大の警報発令中ですよね。

私はそうです。

で、「なるようになるよ」という言葉。

 

私は大嫌いです。

 

何の役にも立たない、この言葉。

 

「知っとるわい!」と思いませんか?爆  笑

 

そうだよ、なるようになるよ。

それは分かってるけど、今、このモヤモヤしてる

これを何とかしたいんじゃーワシは!

 

と、思いません?

 

私はいつもそう思っています。

 

「なるようになるよ」っていう言葉は

きっと、モヤモヤを聞いてくれた相手から言われることが多く

その人も多分十分な時間を割いて聞いてくれてるのだろうと思うんですよね。

 

で、もう、慰めたり、なだめたりする言葉がなくなって

最終段階 チーンチーンチーン

 

「なるようになるよ」

 

って口にするんだと思うのです。

 

こういうとき……私は

 

「解決策なんか欲してないじゃー!」

 

「力の限り全肯定をしてくれたらええんじゃー!」

 

といつも思っております。

 

意地悪な視点で言えば……

 

「なるようになるよ」

 

は、どこか投げやり&もう面倒だな、という気持ちが

ベースになっているよね~と感じます爆  笑

 

答えの出ない愚痴のラビリンスに迷い込んだ大事な人を救う方法は

ただ一つ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

アップアップアップアップアップ魔法の言葉アップアップアップアップアップ

 

「大丈夫。きっとうまくいく」

 

コレ。

この一言。

 

解決策ではなく全肯定を。

 

だって、誰だって「なるようになる」のだからウインク