桜xSakuraショップブログ担当の田中です!皆様こんばんは!

 

もう夏なんじゃないかっていうくらい暑い日々が続きますね。

梅雨はどこに行ってしまったのか、関東は雨降ってないですよ?

まだ梅雨入りしてないんでしょうか?

 

仕入れた商品をショップに掲載する作業がストップしてます。理由はオーナーが風邪を引いてしまって病院にも行かず、ずっとパソコンの前で作業してるからです><コロナ疑惑もあるので田中は厳重にマスクと換気をしてます。

 

ショップ公式LINEの審査が通りました!ただ無料版でやってるので制限があるらしいです。

今、オーナーが必死に設定をしてますが今日中には終わらないかもしれません。風邪で頭が回ってないらしくたまには定時で上がった方がいいですよね。そう言いながら田中もサービス残業してるのですが。うちの会社は基本残業禁止にしてるので本当は上がりたいのですが、何分オーナーが風邪を引いていて何をしでかすかわからないので監視してます。

 

まだ正式に発表はしていませんが、精神障がい者、身体障がい者の雇用を検討しているらしいです。ハローワークに近いうち行くような話をしていました。また運営のHPでも募集するとか。オーナーは一応カウンセラーの資格を持っているゲーマーなんで見習いですが占いもできるとか、とにかく変わったオーナーです。

 

YouTube配信も準備が整い次第配信することになりました!オーナーが配信をするらしいです?ライブ配信か録画配信かは決めてないそうです。機材は本来ならば売り物をだった商品を使うとか。性能とかを調べたいとかで今後その商品を仕入れるか決めるそうです。商品として売れない欠点がもう一つ、でかすぎ!配送用のダンボールがないという理由です。

 

現在ショップに掲載しているパソコンパーツがないということで仕入先を現在探してるとのこと。国内で仕入れをしたいと思ってるそうですが中々難しいとのことです。審査があったり提出する書類が複雑だったり、創設したてのショップにはハードルがかなり高いです。認知も低いですしね。

 

桜xSakuraショップブログ担当の田中でした!また次回お会いしましょう〜