衆議院予算委員会に登壇&週末愛媛での活動ご報告 | 桜内文城オフィシャルブログ「みんなきさいや」Powered by Ameba

衆議院予算委員会に登壇&週末愛媛での活動ご報告


本日の衆議院予算委員会、集中審議(外交・安全保障政策)に登壇し、集団的自衛権について安倍総理に質問いたしました。次世代の党としては、本日の山田宏先生、桜内文城が初の登壇となります。

現在の日本国憲法には自衛権や自衛隊についての記載がないことについて触れ、安倍総理の集団的自衛権の閣議決定を高く評価していること、自衛についてきちんと国会で審議し、立法の手続きを踏む必要があることを指摘させて頂きました。

 
実際の登壇状況は、下記、衆議院インターネット中継よりご覧いただけます。
(委員会名:予算委員会をお選びいただき、発言者:桜内文城をお選びください。過去の委員会の反映までは少し時間がかかる場合がございます。)

衆議院インターネット中継 
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

また、週末は愛媛に戻りまして、西予市明浜町俵津と宇和島市吉田町深浦を結ぶ国道378号俵津玉津トンネル(697メートル)の開通式に出席いたしました。現在使われている玉津隧道(ずいどう)は車道幅員約4メートルで、車のすれ違いが難しかったのですが、新トンネルは片側1車線の幅員約6メートルで、片側に約2メートルの歩道も設置されています。

 

日曜日はきさいや広場他、鬼北や松野で街頭演説をさせて頂きました。桜内を見かけられましたら、ぜひお声掛け頂けますと幸いです。

今週も休みなく走る代議士を、どうぞよろしくお願い申し上げます。