いや~、久々に積もりました、さくら地方雪


昨夜は寒いので、最後のちっちにお外に出た時はさっさと引き揚げ、

今朝のお散歩で雪遊びにGODASH!

とか張り切っていたのですが…



桜と歩こう

桜と歩こう
こんなふうに雪がちゃんと積もっているところを歩くのは、嫌ではないようですが


だんだん先に進むにつれ、道の雪も溶け出しているところが増えました


桜と歩こう
かなりベチャベチャですね


そうしてるうちに、脚が濡れて嫌になってきたようで、

う○ち、おしっこ済ませると、さっさとお家に帰ろうとするさくら叫び


ママはね、田んぼのある方まで行けば、田んぼを駆け回らせてあげようかと

張り切っていたんだけどな~ガーン


でも、御存じ小梅ちゃんも、初めての雪でお庭を駆け回るかと思ってたのに

屋根からのしずくや雪が滑り落ちる音におびえて

ちっとも外に出なかったとかニコニコ


なかなかカイヌシの思惑通りにいかないですね~あせる


思惑どおりにいかないのがもうひとつ

みなさんにアドバイスやら励ましをいただいている、

ケージ大作戦(なにそれショック!


早速アドバイスに従って、家にケージをもちこみ、

おやつを入れたり、なだめたり

でも、頭を突っ込んでも、おやつとるとすぐに出てきちゃいますドクロ


そこで…
桜と歩こう
ほ~ら、ハウスはたのしい~な~音譜



桜と歩こう
やはり、思惑通りにはいかないようですダウン


息子よ、笑いながら写真撮るから、ぶれるんじゃないのむかっ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ああ、ケージ大作戦は続く…  頑張るママに応援ぽちっと!
にほんブログ村