タニノ・クリスチの靴研究日誌(仮)

でも今は靴以外のテーマの記事が中心に・・・


テーマ:

別ブログの実験記録で考えたリンク練習法 を靴を履いてやってみました


なんとなく形が変わったような!?足が変わったのか靴が変わったのか…ちょっと履きやすくなったけれどまだいまいちだなあ


それから本編の研究所ブログの記事を点検して訂正しました こちらです


タニノクリスチー研究日誌-arch
外側のアーチと外傾の問題について考えました 私の靴はこの部分が崩れているのがよくないと気付き思いっきりひねって修正してみました 靴が内側にねじれているのが原因なので外側にひねってから底を曲げてアーチを深くしました 甲革の歪みも同時に引っ張って直します わかりやすいように赤い線を引いておきます
タニノクリスチー研究日誌-DAVIOSO now
なんだか靴がゆったりして履きやすくなったような気がしました 気のせいかな?とも思ったので写真を撮って比べてみました なるほど実際に甲の部分の高さが変わっています 靴底のアーチが下がってしまって甲革が引っ張られていたのでした


以前の間違えた履き方に合わせて変形してしまっていたのです トレーニング後に違和感を感じ修正法に気付きました 練習法は有効のようです 修正後履いても変形することはありません


それにしてもこの柔軟性には驚きましたラブラブ!


履き心地の良さの第1の要因ですねグッド!


足の外側の土踏まずのアーチのラインの問題は重要です この点についてもう少し考えを掘り下げて記事にまとめなくてはあせる


あとなんとなくひらめいたのはお腹の血管と足の動きの関係がありそうなカンジ まだ全くわからないけど 大腰筋との関係かな? 左足の静脈が押しつぶされて血流が悪くなることを防ぐ必要がある 忘れないようにメモしておきます
タニノクリスチー研究日誌-kekkan



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mituruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。