梅まつりと枝垂れ梅 | 小手毬のお部屋

小手毬のお部屋

好きなことや気になることなど...思いつくまま気の向くまま綴ります。

こんにちはニコニコ
寒暖差が激しい日々が続いていますが
みなさま、健やかにお過ごしでしょうか?
私は、年相応に健やかです照れ

さて、今年も梅のお花見に行ってきました。
昨年同様に冠天満宮と冠山総合公園ですが、
今年は開花が早かったので
昨年より2週間ほど前倒ししました。  

前倒ししたぶん、丘の上ではまだ咲いていない梅もありましたが、麓に近付くにつれて三分、五分、七分と
だんだん開花が進んでいました。






ただ、風が強く、髪がバサバサに💦
花も揺れるのでピンボケ続出爆笑

それでも
陽を浴びて風に吹かれ青空を眺めながらの散策は
気持ちが良かったです。

そして

冠山総合公園で枝垂れ梅を一鉢購入しました。
1週間でかなり開花しました。
地植えにしないで鉢植えのまま管理するつもりです。
来年、上手く咲かせることができるかどうか
不安はありますが
まぁ、ちょっと、頑張ってみようかと。


小手毬宅の梅子です。どうぞよろしく。
・・・と言っております爆笑

🍀🍀

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ

Kodemari🍀