打ち上げ花火 | 小手毬のお部屋

小手毬のお部屋

好きなことや気になることなど...思いつくまま気の向くまま綴ります。

こんにちは😃


先日、20年ぶりに花火大会へ行ってきました。

場所は山口県光市虹ヶ浜海水浴場。


夜8時開始だったのですが

駐車場とか場所取りとかを考慮して

4時間前に会場へ。


一応、夕方ですが

まだまだ、暑い、暑い!


風で飛んでいかないように

レジャーシートに石やら流木やらを置いたあと


涼を求めて近くのカフェへ避難し

早めの夕食。



そろそろ陽が傾き始めた頃

ズラリと並んだ屋台巡りで

夜食用の焼きそばや

かわいいイチゴ飴

小洒落た猫のお面とか

あれこれと買い込んで


あ、そういえば! と、

蚊取り線香も近くのドラッグストアで調達して

確保していた場所へもどり

沈む夕日を眺めました。


夕焼けが放射線状に広がって

なかなか、きれいでしたよ😃


東を見ればきれいなお月様。
夕陽を受けた雲がちょっとピンク色になって
いい感じ。

そして・・・


ドーン❗❗❗ バラバラバラ・・・
海面が花火の色を映して
一瞬、輝きます。


次々と打ち上げられる花火・・・💕


いつの間にか華やかなフィナーレ。
終わったときには
海岸のあちらこちらから
拍手が湧き上がっていました。
もちろん、わたしも。

全国ネットでTV放送される
超有名な花火大会ではないけれど

久々の花火大会に
ワクワクして
時を忘れて
魅了されて
感動して
嬉しくて
❣️❣️❣️❣️❣️

ブラボーと
ありがとうの気持ちも込めて
自然に拍手してました。

ではでは。
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

Kodemari🍀