海に行こう! | 放課後等デイサービス グローバルキッズメソッドさくら店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッドさくら店

こんにちは。
放課後等デイサービスグローバルキッズメソッドさくら店です。
私たちは障がいのある小中高生の自立した生活を目指して支援しています。
ブログでは毎日の活動を報告させていただきます。興味のある方はお気軽にお電話ください。
℡028-689-8397 担当 稲垣


テーマ:

こんばんは~本日もグローバルキッズさくら店のブログをご覧くださってありがとうございます。爆  笑

それではベストショットから…!

磯辺でカニを捕まえたようですね。花火

 

今日はグローバルキッズ真岡店の皆さんといっしょに大洗の海へ行ってきました。バス

海と言えば海水浴ですが、今回は磯場に住んでいる生き物を見つけて観察するための活動を設定しました。保護者の方にもご参加いただいてみんなで楽しい時間を過ごしてきました。(≧∇≦)

 

「あっ!カニさんがいた。」「そこにはヤドカリさんがいたよ!」とみんな夢中です。

ここにもいそうだな~!あれ?いなくなっちゃった。

大人も子どももみんなで一生懸命生き物を探しましたよ~!

大きいお魚いたよ~!どれ?どこ?

「気持ちいいね~。」「うん。」

何かが流れて来たよ~。

みんなで捕った生き物たちです。カニが見えますか?

こちらのバケツにはヤドカリや小魚が…。

楽しく遊んでくれた生き物たちともお別れの時間が来ました。スタッフが責任を持って全て海へ戻してきました。

楽しく遊んだのでお腹もペコペコです。イエローボートさんでお昼になりました。「手を合わせて下さい。いただきます。」

みんな一緒の記念撮影、はいっ!

お魚市場を見て「こんなお魚もいるんだね~。」「僕カレイって知ってるよ!」

と磯場では見られなかった魚も見てきました。

本日のブログは以上です…と書いてしまいましたが、本日は最後にもう一枚。

以上です。また月曜日もぜひご覧になって下さい。それでは(^○^)

 

*************************************** グローバルキッズメソッドの公式サイトと各店舗サイト も宜しくお願い致します。 *************************************** 各店舗のブログ 岩曽店 御幸店 上戸祭店 犬塚店 東城南店 間々田店 グローバルキッズメソッドの公式HP ***************************************

sakuraten7さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス