花苗をちょっとお迎え 変なことしてます~@@ お道具箱の中のお道具 | ピーチヒルdiary

ピーチヒルdiary

山庭ピーチヒルで
薔薇と多肉植物に遊んでもらってます♡♡

 

 

昨日

お盆にいらっしゃるお客さん用の

手土産を買いに行った時

ホムセンに寄ってみましたニコニコ

 

久しぶりのホムセンの

園芸コーナーは

お客さんが居なくて

ガラガラ

 

花苗を見ると

こちらも

売れ残りが並んでいる感じで

ガラガラでした

 

こんなに暑いと

そりゃそうだ!

 

欲しかった

鑑賞用トウガラシは無くて

 

暑いので

サササ~とひと回りして

植えてみたいな~と思うのを

3苗見つけて

お迎えラブラブ

 

 

コキアを2苗と

セイロンライティアを

お迎えしました

 

 

コキアは

秋の紅葉目当て

 

セイロンライティアは

純白のお花が好きなんです

 

 

夏の盛りに

涼やかなお花を咲かせるので

数年前にも

お迎えしたことがあるのだけど

 

耐寒性が無く

冬に枯らしてしまいました泣くうさぎ

 

今度は枯らさないように

多肉さんたちと一緒に

冬は家に入れようビックリマーク

 

 

 

暑過ぎるからか

続けて変な事をしています・・・

 

ガーデニングする時

いつも

ペットボトルのお茶と

カメラ

それからお道具一式と

蚊取り線香を持ち歩きます

 

 

山庭で

虫が多いので

アースジェット

 

私と一緒で

古い薔薇が多いので

カイガラムシを見つけたら

すぐに除去する

スプレーと歯ブラシ

 

ビニタイや

薔薇や木の穴を埋める

パテ

 

 

それから

折り畳ののこぎりに

ハサミイロイロ

(別に腰にも下げてます)

 

 

そして~

ガーデニングが終わったら

 

飲み残したお茶と

カメラを

家に持って入るのに

 

なんと

お茶もカメラも持たずに

 

大きなお道具箱を

キッチンまで

持って入ってました~びっくり

 

キッチンに

土がついたお道具箱を

置いた途端

 

ギョッとしました~ガーン

 

 

それから

まだあるんです。。。

 

朝食に

お味噌汁と

コーヒーをつけるんだけど

 

お味噌汁を

鍋からお椀に

つごうと思い

 

お玉に味噌汁をついだら

手に持っているのは

コーヒーカップで

 

もう少しで

コーヒーカップに

味噌汁を入れるところでしたネガティブ

 

しっかりしないといけません~ビックリマーク

 

 

では

今朝のピーチヒルで~す

 

真夏でも

グングン伸びてくれる

ベィサルシュートと

 

 

絶え間なく咲いてくれる

バーベナラブラブ

 

 

だけど

枯れていくもの多し

 

強いはずの

グラスが枯れてしまいました~泣くうさぎ

 

 

8月最初の日の

薔薇ちゃま

 

パレード

 

 

取っても取っても

すぐに蕾を上げる

ナエマ

 

 

クレマチスは

マダム・ジュリア・コレポン

 

 

ラデュレ

 

 

白っぽいピンクが

優しい

ローズ・ドゥ・グランヴィル

 

 

暑いので

ボレロは

葉っぱの帽子を乗せていましたニコニコ

 

 

 

読んでくださって

ありがとうございます

ポチしてくださいね~ウインク

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ