都内公立小学校に通う小学3年生の娘の母ですにっこり
中学受験をする予定です桜


週末、日本科学未来館で開催中の特別展、NEO 月でくらす展 ~宇宙開発は、月面移住の新時代へ!~』へ行ってきました気づき


小学館の図鑑NEOがサポーターの展示です指差し


『宇宙兄弟』が大好きな私、ずっと気になっていた展示でしたニコニコ


チケットは日時指定でしたが、10時の回があったのでとりあえず事前に購入指差し


私たちが行った日は当日購入しようとすると、午後からの回しか購入出来なかったので午前中に行きたい方は事前に買っておく方が良いかもしれませんアセアセ


娘は月面重力体験したり、家族で月面探査機撮影ミッションしたり娘も楽しかったようです気づき


夫も楽しんでましたニヤリ



ただ、私がテンション上がったのは、特別展ではなく、通常展の国際宇宙ステーション(ISS)の展示ニコニコ


『宇宙兄弟』で見ましたからね笑い


夏休み中の休日というめちゃ混みDAYでしたが、日本科学未来館楽しかったなにっこり


次はドームシアターも行きたいです気づき

プラネタリウムも好きニコニコ