工作教室のお手伝い!…の準備「スイカ」 | おりがみ入門

おりがみ入門

ブログの説明を入力します。


お手伝いさせていただく工作教室が、いつのまにか次の土曜に迫っていまして(早い!!)、今日また打ち合わせ(カッコよく言ってみたにひひ)してきました~!


誘っていただいた方も、もちろん私も、そういう教室が初めてで、
「どうなんだろう?」
「どうしよう!!ショック!
…が、多発…爆弾爆弾爆弾


緊張です!
緊張しすぎて、講師資格とれたことを打ち明けられません!!


だって講師資格とれたからってすぐ上手に教えられないもん~しょぼんあせる
いや別に教えてって頼まれたわけじゃないけど。
手伝うだけだけど!


緊張をほぐすおりがみ。
150816_194001_ed.jpg
スイカしおり本
かわいい…ラブラブ!


…絶対に上手に教えられないけど、紙切ったり見本折ったり、せめてそういう準備だけはちゃんとがんばろうと思います!




すいか 青柳祥子さん作
「親子でいっしょにつくろう!女の子のおりがみ」より