改めて思った母親って大変だな |  2018.10出産 2015.1月出産 育児  女子子育て中

昨日の夜から雨がすごくなるとさんざんニュースでも報道されていて、今朝起きたらやはり雨宇宙人くん 


雨まぁまぁ本降りだが警報出ておらず。。。


警報出てないから幼稚園も学校も通常通り。


天気予報見たらあきらかにもっと雨ひどくなる予報だし、警報出るのも時間の問題だろうと思って、本日仕事だったけど事情を説明してお休みをいただいた。


幼稚園は警報出てないから通常通りあると連絡きたが、子供も休みモードになっていたのでお休みすることに。


学校からは何も連絡なく8時頃子供もみんなと登校していった。宇宙人


そして登校して1時間後くらいに警報が発令ダッシュ

学校からメールがきて、「警報が出たので10時下校になります」って。

10時過ぎに子供がびしょびしょになって帰ってきたよ真顔


学校行った意味!


事前に警報見越して休校措置とれないんかな?

 

休校なったら働いてるママも職場に休みの連絡いれたりなんなりできるけど、休校じゃなかったらやはり行かないといけないし。。

警報出て下校になったら途中で帰らないといけなくなるだろし。


職場がアットホームで相談したら休んでいいよ。と言われたので休ませてもらって警報出てからの下校待ちができたのと、天気の影響で運転見合わせなるかもと昨日から言われてた通り、本当は乗って仕事に行く予定だった電車が私が帰る時間にやはり運転見合わせで止まったようなので、仕事行ってたら子供が下校しててもスムーズに帰宅できないという事態が発生するとこだった。


そして、子供がいると母親の雑用急に増えるなチーン

と改めて思った今日このごろタラー


ねぇねえ、ドーナツ屋さんごっこしよ。


お茶ちょーだい


おもちゃの電池切れてるから交換して


お腹すいたー (さっきお昼ごはん食べたよね?そしてお腹いっぱいと残したよね真顔


すいませーん。ドーナツ屋さんですがドーナツはいりませんか?


連絡帳サインしてー


などなどなど。。。


いっぺんに言ってくるのよ真顔