自習室ってこんな場所です。 | さくら進学塾飯能校 小学生・中学生のための少人数制学習塾

さくら進学塾飯能校 小学生・中学生のための少人数制学習塾

~さくら進学塾飯能校の日々の様子をお伝えします~

● 自習室ってこんな場所です。

 

こんにちは、和田英子です。

 

お子さまも、静かな環境で、勉強のみに集中することができます。

 

 

実際に自習室を活用中の塾生の感想です。

 

自習室活用のご参考になさってくださいね。^^

私は自分の部屋がないので、1人で落ち着いて、集中できる環境がありませんでした。

それに、家ではテレビを見てしまったり、寝てしまったりするので、「塾」という場所で自学をしてみたいと思いました。

(自習室を)利用してみて、塾生と近くで一緒に勉強していることで得られる緊張感。

共に勉強している一体感で、自分が思っていたより、

スッと勉強の姿勢に入って、集中することができました。

自室がある子でも、家とはまた違った環境で勉強することで、

勉強に新鮮さが出るし、テスト前などは、特に静かで整った環境を手に入れることができるので、

自習室はケッコーおススメです。

(自習室活用中の中学生)

 

自習室を利用するきっかけとなったのは、

家でする3時間の勉強と塾でする2時間の勉強の質が全く違うことに気が付いたことです。

家だと、すぐ近くにスマホや本、テレビなどがあり、

ワーク5ページ進めるのに3時間以上かかる日もたくさんありました。

しかし、自習室ならそういったものがないので、

始めから終わりまで集中して勉強することができました。

また、周りの集中力に引っ張られて、さらに集中できるという事も多々あります。

自習室はとても静かですが、そこまで緊張する必要はないと思います。

普段の授業の小テスト中。

個人でテキストを進めているとき。

その時と同じような静けさです。

(飯能第一中学校 塾生)

 

家だと、ころころ教科を変えてしまって、中途半端になってしまいます。

自習室では、決まった教科のものを持ってきて、

最後まで決めたところまで終わらせることができました。

予定よりも早く終わって、違う教科まで取り組めました。

(飯能西中学校 塾生)

 

この前、先生が言っていた通り、

スマホを見てしまったり、ちがう事を考えてしまったり、

家だと集中が切れてしまうので、自習室を利用しています。

実際に利用してみて、

やっぱり静かで、さらに1人で勉強するのではなく、みんなと勉強しているので、

安心感もあり、勉強しやすいです。

(飯能第一中学校 塾生)

 

家だと兄弟や姉妹がいたり、テレビがついていたりして、

集中して勉強をすることができないし、

また、すぐにスマホを触ってしまうから、自習室を利用しています。

その日にやろう!と思っていた勉強以外の勉強までできたり、

テスト前にはワークを進めて、後には解きなおしなどをすることができるので、よかったです。

(高麗川中 塾生)

 

家では、テレビやゲームなどの誘惑に負けて、全然勉強できませんが、

自習室は周りの友達も勉強しているのでやる気が出ます。

また、静かなので集中しやすいです。

(飯能第一中学校 塾生)

 

自習室を利用すると、学力が定着します。




定期的に利用されたり、テスト前に活用されたり。


みんな、自分にあったスタイルで頑張っています!!


まずは1歩を踏み出せるよう、時間が短い日もご用意しています。^^

 

自習室は塾生と体験生だけが使用できる特権です。


ぜひご活用下さい(*^-^*)

 

自習室はこちらからご予約頂けます。

 

また、自習室の日時もこちらに掲載しています。

 

RESERVA予約システムから予約する

 

さくら進学塾飯能校 小学生、中学生のための進学塾
場所:埼玉県飯能市新町24-9
お電話でのお問い合わせはこちらから。
042-981-2200 
各種コース
アクセス、月謝

ホームページ

お客様の声
ライン@にご登録いただくとこんな情報が届きます♪


こちらからもお問い合わせ頂けます。自習室のご予約やご連絡は基本的に最もつながりやすいラインからお知らせしています。

友だち追加
 LINEのID @359okyku

 

飯能市、入間市、日高市、狭山市、毛呂山町のお子様が通って下さっています。自習室、駐車場1台完備、駐輪場完備。

 

1クラス8人までの少人数制クラス。楽しい授業で、成績を上げています。第1志望校合格率98%以上。勉強はつまらないもの、という考えが変わります。楽しいから、勉強が続きます。だから、中学卒業後も、勉強する姿勢が身に付きます。そして、夢を叶えた塾生がたくさんいます。

 

実績(担当したお子さまの学校)

富士見小学校、飯能第一小学校、加治小学校、精明小学校、美杉台小学校、西武小学校、仏子小学校、高麗小学校、高萩北小学校、飯能第一中学校、飯能西中学校、加治中学校、美杉台中学校、原市場中学校、名栗中学校、武蔵台中学校、高麗川中学校、高麗中学校、野田中学校、西武中学校、聖望学園中学校、大妻嵐山中学校、十文字中学校