チャンスをつかみ取ろう!まもなく締切!第2回漢字検定、算数数学検定受付開始! | 飯能市 小学生・中学生のための少人数制学習塾 さくら進学塾

飯能市 小学生・中学生のための少人数制学習塾 さくら進学塾

~さくら進学塾の日々の様子をお伝えします~


テーマ:
● チャンスをつかみ取ろう!まもなく締切!第2回漢字検定、算数数学検定受付開始!
 
こんにちは。和田英子です。
 
さくら進学塾は、漢字検定、算数、数学検定の外部会場に、認定されています。
 
第1回の検定が先日行われ、続々と結果が返ってきました。
 
たくさんの合格、見事な満点賞、あと1問で満点など、みんなとても頑張りました^^
 
 
 
残念ながら不合格になってしまった生徒さんも、とても前向きです。
 
「次の漢検で受かります!」
 
そう、断言してくれました。前向きで、立派です。
 
もういいや。。。と、くじけてしまったら、何事もチャンスを逃してしまいますからね^^
 
でも、次は絶対受かる!という気持ちを持てば、必ず、受かりますよ。
 
だって、悔しさを知っているから。
 
そういう貴重な体験ができるのも、検定の良さですね^^
 
試験会場も、清潔で、とても整っていますので、集中して試験を受けられますよ^^
 

 

 


 
いつも大変お世話になり、ありがとうございます。

娘から、帰りの車の中で、塾での様子を聞いていますが、いつも楽しそうです。

塾は学習する場ではありますが、点数を求めるだけでなく、学習する姿勢、学ぶ楽しさも教えていただいて、ありがたいです。

また、他の塾は、同じ塾に通う友達はライバルであることの方が多いようですが、さくら進学塾は共に戦う仲間であるように感じます。

共に目標に向かい、共に苦難を乗り越えていく仲間と、共に学べるというのは、ありがたい環境だと思います。

授業で教えて頂くだけでなく、疑問点を、質問しやすい点もさくら進学塾の良さです。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

(飯能第一中学校 Mさま)

 

Mさま、たくさんのメッセージ、ありがとうございます。

Mさまのおっしゃる通り、塾生は、仲間意識が高く、みんなでがんばって、みんなで合格するんだ!という気持ちがあるのですね^^

 

ですから、漢字検定や数学検定はもちろん、塾での勉強や受験生も、とてものびのびと勉強をしている塾生が多いです。

それでいて、きちんと結果を出してくれる塾生が多いのも、嬉しいですね!

 

この春、入間向陽高校に入学したTさん。高校に入って、中学校の内容を理解していますか?テストで、クラスで1位を獲得しました!

 

さくら進学塾の塾生は、こうして卒業後も頑張る生徒が多いのは、みんなで頑張るんだ!という意識が身についたことも大きな理由です。

 

みんな=自分も!

 

ですからね^^

 

そうして、いつの間にか、自分も!勉強する習慣が身についているのですね^^

 

 

小学生もとっても意欲的です!

 

入間市から来てくれた、外部生のMちゃんは、なんと、漢字検定満点賞でした!

 

ニコニコはにかんだ表情から、合格が、満点賞が取れたことが、どれほどうれしいのか、とても伝わってきました。

 

私たちもとっても嬉しかったですよ^^

 

さくら進学塾に通い始めてから、塾でまず習って、学校で習うので、学校での授業が復習になるので、家で復習すると、復習を2回することができるので、習ったことが、頭に入りやすくてありがたいです。

他の塾生も優しくて、塾が楽しいです。

これからもお願いします。

(飯能第一中学校 Mさん)

 

image

 

こんなに整った環境で受検できますよ^^

 
 
これが、年内最後の検定になります。
 
みんなで、挑戦しましょうね!
 
試験中は、決まりがあるので、声をかけられませんが、心の中で、みんながんばれ!って、いつでも応援していますよ^^
 
 

というわけで、第2回漢字検定、第2回算数、数学検定のお知らせです。

 

これが年内最後の検定になります。

 

小学1年生は、算数検定のゴールドスターから始めてみると、勉強に対する自信がつきますよ♪

 

9月28日(金)が締切です。

 

受験生は、ぜひ受検をしましょう!

 

漢検、数検の勉強が受検勉強にもなります。家で何をしようかな・・・と考えるなら、検定の勉強をすることも、今は近道です。

 

入試でも評価されるポイントになりますよ!

 

中学1年生は、入試まであと5回しか、検定日がありません。

 

中学2年生は、入試まであと3回です。

 

このチャンスを逃さないように!

 

そして、小学生は、満点賞まであと1歩だったお子さまは、次の級にもチャレンジするといいですよ^^

 

満点賞のお子様は、「勉強がんばってよかった!」と思っているお子様の気持ちがある、今がチャンスです。

 

勉強の楽しさを、早いうちから身に着けることで、その後がまったく変わってきますよ^^

 

あと9日で締切です。

 

2018年第2回 漢字検定

・日にち 11月2日(金)

 

・会場 さくら進学塾

 

・対象 塾生、外部生など、どなたでも受検できます。

 

・受検級 10級~準2級


・時間 

 

8級、9級、10級

入室開始 5:05

説明開始 5:15-5:30

試験時間 5:30-6:10(40分)

 

準2級、3級、4級、5級、6級、7級

入室開始 7:05

説明時間 7:15-7:30

試験時間 7:30-8:30(60分)

 

・受付期間

 

9月6日(木)~9月28日(金)
 

・お申込方法

 塾生…さくら進学塾(和田)

 外部生…塾HPまたはお電話でお問い合わせいただけます。

漢字検定お問い合わせはこちらをご覧ください

 

持ち物や合格基準などはこちらをご覧ください

2018年第2回 算数、数学検定

・日にち 11月10日(土)

 

・会場 さくら進学塾

 

・対象 塾生、外部生など、どなたでも受検できます。

 

・受検級 ゴールドスター~3級


・時間 

 

9級、10級、11級、ゴールドスター

入室開始 5:00

説明開始 5:15-5:30

試験時間 5:30-6:10(40分)

 

6級、7級、8級

入室開始 5:00

説明開始 5:15-5:30

試験時間 5:30-6:20(50分)

 

3級1次、4級1次、5級1次

入室開始 6:45

説明時間 6:45-7:00

試験時間 7:00-8:00(60分)

 

3級2次、4級2次、5級2次

入室開始 8:00

説明時間 8:10-8:15

試験時間 8:15-9:15(60分)

 

・受付期間

 

9月6日(木)~9月28日(金)
 

・お申込方法

 塾生…さくら進学塾(和田)

 外部生…塾HPまたはお電話でお問い合わせいただけます。

算数、数学検定のお問い合わせはこちらをご覧ください

 

持ち物や合格基準などはこちらをご覧ください

 
飯能市 小学生、中学生のための学習塾 さくら進学塾
場所:埼玉県飯能市新町24-9
お電話でのお問い合わせはこちらから。
042-981-2200  
各種コース

アクセス、月謝

こちらからもお問い合わせ頂けます。ご予約もサクサクとれちゃいます♪

友だち追加
 LINEのID @sakurashingakujuku

飯能市、入間市、日高市、狭山市、毛呂山町のお子様が通って下さっています。自習室、駐車場1台完備、駐輪場完備。

 

1クラス8人までの少人数制クラス。楽しい授業で、成績を上げています。第1志望校合格率98%以上。勉強はつまらないもの、という考えが変わります。楽しいから、勉強が続きます。だから、中学卒業後も、勉強する姿勢が身に付きます。そして、夢を叶えた塾生がたくさんいます。

飯能市 小学生 中学生のための学習塾 さくら進学塾さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります