小2娘の宿題は、アナログに書き写して行う国語と算数以外にも、タブレットを持ち帰って実施するものがあります。


うっかり先生が出し忘れることもありますが、基本的には開けば課題が見られるので取り組みやすそうです。


運動に関するアンケートも、タブレットから。


本人が迷ったら、私が選ぶ番号を教えるだけでサクサク終了。


これも宿題として出たらしいです。


別の学校では、同じものを親がGoogleフォームで回答していました。


区によって取り組み方がちがうのが、年度が変わったからなのか。


いずれにしても、本人が自分のタブレットをみながらやるほうが、自分についてのアンケートなので良いかなと思いました☺


算数は良くテレビで見かけるなんちゃら会みたいな感じで、楽しく進められるような感じでした。


他にも自主的に使えるタイピングアプリなどもあるので、持ち運びが辛い以外は楽しく使っています!