目を閉じれば
いつも優しい笑顔

癒し、そのものの、私のおばあちゃん。


先日おばあちゃんがなくなって
お葬式へ行きました

みんなで見送ってきました🍀

途中、少しだけ雨が降りましたが、
晴れた日でした

おばあちゃんは13人兄妹

ちなみに孫は10人
ひ孫は9人
たくさん、命が繋がっています✨

空も道も、田んぼも広かったです

福島駅前のうさぎ。 



おばあちゃんは、
3年前位に、転んで骨折してしまい
入院していて
だんだん弱ってしまったのです。

リハビリも頑張っていたおばあちゃん。

県も違うし、コロナ禍という事もあり
お見舞いも私は一度しか行けてなくて

父も、もっと会いに行きたかった、と悔しそうにしていました。

コロナ禍の辛さを再確認しました。
コロナは、たくさんの人の、多くのものをうばってる。
コロナが早く、本当にはやく。
収束しますように。


夏、おばあちゃんちに行くと、近くの所で盆踊りがあって、『会津磐梯山〜』と流れていたなぁと、しみじみ覚えています。
夏は、それも楽しみでした✨
懐かしいです


おばあちゃん、
みんなを見守っていてくださいね🍀🍀🍀

あと60年後くらいに、
また会いましょう🍀

そのときはまた、おばあちゃんのやわらかな二の腕を、ふにふにさせてね🍀


それまで毎日を、楽しく、
おばあちゃんやおじいちゃん達が笑ってくれるような毎日を、
過ごしたいと思います🍀