先日、デスクトップパソコンの重さに耐えかねて、ついにメモリを増設した。

CPUのスペックがそんなに高くないからメモリ増設の効果もあまり期待はしてなかった。

やらないよりは良いだろう、と。

 

結果、すんごく早くなったわけではないけれど、体感できる効果はあった。

お陰で資料作りも捗る~音符って思っていたら、今度はキーボードが怪しいぶー

 

このパソコン、現在、スピーカーが3つ繋がっている。

1つは最近買ったZoom用のマイク付きスピーカー。

もう1つはスマートスピーカーのGoogle Home。
さらに、USBスピーカー。
 
なんでこんなに賑やかになってしまったのかチーン
一番好きな音質はGoogle HomeなんだけどBluetoothの接続が不安定で、突然繋がったり聞こえなくなったする滝汗
マイク付きスピーカーは、悪くはないんだけど音に慣れない。
そこで、しっかりコードが繋がったUSBスピーカーを買い足すことになった。
あまり安いと音質が悪くなるので、まあまあな値段の物を買った。
音は悪くない。
でも、やっぱりGoogle Homeの音が好き。
Google Homeが突然切れたらUSBを使うことにしよう。
 
ここまで書いていて、キーボードがお亡くなりになりかけているのがわかる…笑い泣き