なんか字がデカくなったな。


運動嫌いの方の敵はやはり脂肪対策。

ですが、運動が嫌いだと運動して痩せようとは思わなくなってしまいます。99%の方が食事を減らすだけ、になっていませんか?


この方法が悪いとは言いません。食べ過ぎたんだから減らすとは道理ですね。しかし、痩せる為に食事を抜いちゃったりするのは逆効果です。


食べないダイエットはリバウンドを伴い脂肪が増える危険があります。


食事制限をすると身体は飢餓状態になり、体内組織を分解してエネルギーを補填しようとします。


この時のターゲットは脂肪より筋肉なんです。筋肉が落ちて、代謝が落ちてリバウンド。


絵に描いたような図式ですが、とても多いように感じます。


運動を伴わないダイエットはかえって太りやすくなってしまいます。



いずれ、タダのメタボから生活習慣病にならないようにしっかり鍛えておきましょう!


池袋で加圧トレーニングはこちらへ。

後藤俊一

イン鎌倉

テーマ:

サスケ稲荷というところへ。

肩甲骨がムッチャ浮いちゃったな 。重たいから!

観光って言っても歩くわけです。観光を楽しむ為には最低限のの体力とテクニックが必要です。

すぐに疲れちゃったら全然楽しめないでしょう?

歩き方はもちろん日頃から運動しておくのが大事です。

後藤俊一

椎名町でヨガ

テーマ:
水曜日の20時より

ヨガクラス行います。

ヨガと言っても難しいものじゃなくストレッチと体の使い方をじっくり少人数でやります。

定員は5名、費用は1回2000円です。

申し込みは私に直接メールを下さい

shunichigotorkc@gmail.com


柔軟性がなぜ出ないか?

僕は脊柱のゆがみが大きな原因を占めてると考えています。ですから局所を伸ばすようなストレッチではただのオーバーストレッチを招きます。



後藤俊一