18日19:00よりzoomでオンラインケトルベル練習会を行います。



●ケトルベルは筋肥大を起こすのか?
●GSスナッチの際、背中は反ってるのか丸まってるのか?
●GSジャークの補強は何が向いてるのか?
●HS(ハードスタイル)スイングは何を狙うのか?

最近ケトルベル人気も高まり、動画がよく上がってますがライセンスが無い方が多いのでそれを見た方が誤解したままトレーニングしてるケースが多いです。
これって時間がすごくもったいないんですよ!!

まだまだケトルベルを始めたばかり、でも本当のフォームを学びたい。
そんな方はぜひご連絡お待ちしております。
時間は1時間程度、参加費は無料。定員は10名。
ケトルベルを持ってる人限定です!


スズリにてケトルベルTシャツも販売中!


zoom練習会のお問い合わせはこちらへ。
shunichigotorkc@gmail.こむ
まで。

後藤俊一


こんな時代だからこそ、個の力がモノを言う。

と、言うわけで『ドローイングレッスン』の告知です!ドローイングとは描く、お絵かきです。

筋トレのドローインじゃありませんよ 笑



お値段はなんと千円ぽっきりで、90分ドローイングの基礎を学べます。特に初心者の方にオススメです。先生は日本に来て17年、日本語ペラペラペラの一級建築士で現在バリバリの金美花(ミファ)先生です。



紙と鉛筆とコーヒーはこちらでご用意致します、というなんとも至れり尽せりのスーパーレッスンです。
十分なスペースを確保します関係で定員は5名とさせていただきます。残り2席です!

ご希望の方はご連絡下さい!!ホームページの問い合わせからでもお待ちしてます!

YOUトレーニングルーム
後藤俊一


でゅわ!?

なかなか『で』から始まる感嘆詞を使うことはないでしょう。

しかし、今日ぼくは朝6時から使いました。

なぜかって??

先週から買い始めたカブトムシの幼虫ちゃん達を毎朝、観察するのですが、こうなっていたのです。




上にかけてあるビニールシートを突き破って首が3分の一ほど貫通し、抜け出せなくなりモジモジしておりました。


でゅわ!?


でしょう。じっさいは結構エグいのでイラストにしました。

余談ですが、ぼくは高校生の時、地元管内の高校生の中で最優秀賞をとりその絵は校長室の前に飾られてました。


え!?その片鱗が見えない??

歳月人を待たず、ですね。

うん?意味が違う??



しかもコイツ救出してやったのに、土に潜る前にぼくに見えるようにプリプリリンと💩していきました。
しかし、カブトムシ って土食ってるだけであんなに大きく強くなるなんてすごいよね。以前土を食べると腸内細菌に良いって論文を見たけど侮れませんね。食べたくないけどさ。


今はデリケートな時期だからしっかり蛹になってくれるか心配。。。


YOUトレーニングルーム
後藤俊一