かなり前の記録になってしまうけど💧
娘、8月19日で
5歳になりました~ハートハートハートラブラブ

4歳(後半)の記録になってしまう。
・トイレでおしりを自分でふく
・トイレットペーパーがなくなったら取り替える
・一人お風呂デビュー(5歳の3日前)
が、髪の毛が背中真ん中くらいまであるので、しっかりは洗えていない&リンス終わってから髪の毛がゴムで上げれないので(そりゃそうか)そこは私。
一人で洗うのはまだ、難しいので7割は私と一緒に入る。

・相変わらずの言いまつがい
きんぴら→ぴんぴら
頑張る、頑張って→ばんがる、ばんがって
ヘルメット→へるもっと
リボン→びぼん


・喘息はほぼなし
・アレルギー性鼻炎の為、アレロックをずっっと服用
・『この服がいい!』『この靴がいい』が始まってもたチーン(まだ時々)
・ダンスや踊り、歌が大好き
・折り紙・写し絵にハマる(おそらく指先器用)
・先生には『誰とでも遊べる』『誰にでも合わせて遊ぶことができる』と言われて、確かに見ていたら誰とでも遊んでいる(笑)
どちらかと言えば男の子と遊ぶ方が娘の性には合ってそう。



早いものでもう5歳です。
おめでとう。
これからも
しっかりしてるのに、ちょっと抜けてる、
ザ☆2番目ちゃん爆笑
よく色々な事に気がついて、いつか『女子同士』を楽しめるんだろうな~と可能性を感じる娘。
生まれてきてくれて、ありがとう照れピンクハート

ケーキは娘の大好きなくだものを使って
フルーツケーキ。
本物のフルーツケーキだね。
大喜びでした音符

プレゼントは冷蔵庫セット。
氷がカラカラでてきたり、小さな食材が、たくさんで娘好み(笑)
母からは靴。
(義母はもちろん、
誕生日すら知らないおいで笑い泣き)