受験生としての日々が終わってから約1ヶ月。


娘はゆるく勉強しながらも、友達と遊んだり家でも本を読んだりのんびり過ごしてますにっこり


あの頃が遥か昔のように感じる。


終わった今、振り替えると…


楽しかったなぁ。


大変だったし、娘の成績に胃を痛めることも多かったんですけどねネガティブ


塾の送迎やお弁当作り。

日曜特訓は、朝の自習室~夜までコースでお弁当2個持ち。

塾のお迎えは夜遅いから、お酒も我慢。笑

帰ってからは遅めの夕食。

そこから勉強することもあったり。


うちは勉強教えたりは出来ないから、学習は塾に丸投げな感じだったけど、5年生までの組分けとかは一緒に口頭確認とかしたりして。


成績に一喜一憂もするし、毎回結果見るのもドキドキしたし。


受験当日、合格発表…自分の高校受験の時より緊張したし、喜んだし。


子どもと同じ目標に向かってこんなにも密に関わり合えることってこの先ないんじゃないかなと思ったら、すごく良い経験をしたし楽しかったな。


また一年間する?と言われたら絶対嫌だけど驚きびっくりマーク


忘れられない3年間を過ごさせてもらいました。


雑談


娘と一緒に、


モーニングしたり



外食したり






受験から解放され我慢してた外食をしまくる 笑


娘が恵方巻き作ったり(キッチン汚いのはご愛嬌で)

受験とはまた違う親子の楽しみも見つけていこうと思います。

いつまで親と遊んでくれるのか!?驚き