国語は順調なのに、社会の偏差値がどんどん下がり、ついに社会偏差値38を附設模試で叩き出した娘無気力


基本の基本からやり直さなきゃこれはヤバい。

よんかまを最初からやらなきゃ。

と話してたところに、あのとんでも事件ですよ。


あのさー

そんな時間ないでしょムキー


と、言うような社会の成績。


教場長と娘のあれこれを話したときに、

「誤字と脱字が多い」と、

指摘を受けたので、四科のまとめ通称「よんかま」をするに辺り

「◯つけは私がするから」って、ことで久々に◯つけ係りに舞い戻った私。


本当久々に◯をつけ、あぁ~地理や歴史懐かしいなぁ~音譜など思ってたんだけど、地理も歴史もスッカスカなんだけど無気力


加えて漢字間違いが多すぎる。


貝「塚」が「濠」←さんずいが土にはなってる

埴「輪」が「輸」

東「大」寺が「台」


等々アセアセあせるあせるあせる


入試まで2ヶ月切った今これ??驚き


きっと雰囲気◯つけで◯にしてたんだろうな~っていうのと、模試のやり直しはしてたけど基本がわかってないのに応用中の応用の模試のやり直ししても「あぁ…なるほど…?」みたいな感じだったんだろうな。


最後の二人三脚として、しっかり◯つけながら社会底上げをします驚きびっくりマーク

なんとか偏差値48~くらいには…


ちなみに「よんかま」は今までの勉強の部分だし、悠長にしてる時間もないので朝1Pと夜1Pしてます。


頑張れ!娘!


雑談

クリスマスはカニを食べたいってことで予約飛び出すハート
クリスマスは冬季講習なんだけどねあせる
って、受験生にクリスマスも正月もないんだけど、せめて、家ご飯くらい好きなものを…という母心