範囲のない「附設模試」や「合不合」は何を勉強したら良いですか??


これも聞きたかったこと。

何すれば?と謎だったので驚き


先生のお答えは…


「何もする必要はない」


えっ驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

平然を装いつつ、内心「え!?」が止まらない 笑


「組分けやオリテは試験範囲をしっかり勉強しますが、範囲のない模試に関しては自分の理解出来てないところを見つけるテストだと思ってください」

「穴を見つけるテストです。テスト受けてやり直す。穴を埋める。なのでいつも通り普通にしてたら良いですよ。テスト勉強は必要ありません」


「なるほどですね~」


が止まらない 笑


まぁ…ぶっちゃけやりようがない!からですね~


なんか色々わからなかったことや成績、勉強のことなど質問出来て良かったです。


面談内容を娘に伝えたら「あ~~理科ね…」ってな感じで今までの模試の結果見て「星系がヤバイな」と言ってました。

穴埋めながら頑張ります~ニコニコ