いつもブログ見ていただきありがとうございますニコニコ



私は通塾する前から上の学年の方のブログをこっそり拝見させていただき「なるほど」と参考にし、塾とは受験とはこういうものなのか!とわかった部分も大きかったので通塾を機にブログを始めましたにっこり


通塾前はブログを書いていなかったので、限定記事などは読めませんでしたが、こっそり応援していてブログのお子さんの合格発表の日には喜びました。


こんな感じで私がこっそり見ていたこともあるので、同じようにこっそり見てくれて同じように思ってくれている方も多いのかと思ってハッキリとした成績以外は限定では書かないようにしてました。


限定では「成績をオープンにしている方」という条件で承認していました。

色々な考え…まぁ身バレですね。

当然オープンにすることのリスクもあるので公開が良いという訳じゃないのは承知してます。


ただ、私は一般記事ではぼんやり成績公開はしてるので、同じようにぼんやり公開のかたは一般記事でお願い致します…ってだけです。


実際、私はアメンバーさんの人数はかなり少ないです(比べようがないので自分の感覚ですが)

ずっと以前から交流のある…言うなら昔からの顔もわからぬお友達(笑)の方は成績公開してようとしてなかろうと全然構わないです。もう信用の問題です。

2年以上のお付き合いの方も多いのでにっこり



娘も6年生となりいよいよ受験年です。

以前チラッと書きましたが、今後は限定記事を多く書きます。

むしろ限定記事だけでやろうかと思いましたが、自分のこれまでのこっそり経緯があるのである程度模試のことなどは、これまで通りぼんやり記録していきたいと思います。



アメンバーさんについてですが、新規承認はしませんあせるあせる


成績など私も今後どのように書くのかよくわからないからですアセアセ

今後は限定でもオープンに公開しないかもしれない、なのに相手に公開を求めるのも違うし…でも過去記事は載せてるし…など色々考えてたら疲れちゃってショック


ご理解宜しくお願いいたしますビックリマーク