東京はいよいよ、明日からスタートとなりました。

 

急に気温が下がりましたが、風邪などひいていませんか。

本番を直前に控えた年長さんのお母さまは、健康管理にやきもきなさったことと思います。

今夜は、寝る前に、お子さんに足湯温泉をしてさしあげると、よく眠れますよ。

皆さまのご健闘をお祈りしております。

 

さて、年中さんは受験直前まで11月からラスト1年となりますビックリマーク

お教室選びはすすんでいますかはてなマーク

 

「どんなお教室がいいのかしら?」

という声を耳にします。

 

お教室には大きくわけて、大手のお教室と個人の先生があります。

大手のお教室は、何よりも情報量が豊富です。そして、人数が多いので、本番により近い状態でレッスンを受けることができます。

個人の先生は、一人一人のお子さんと向き合い、それぞれのお子さんの習熟度に合わせた、丁寧できめ細かい指導が受けられます。

 

実のところ、カリキュラムの内容はどこのお教室も大差ありません。

では、何を基準に選べば良いのでしょう!?

 

それは、お母さまと先生、お子さんと先生の相性だと思います。

「この先生びっくりマーク」と思える先生に出会えたら、先生との間に信頼関係が生まれます。

信頼する先生のお話しは、お母さまの心にまっすぐ響き、お子さんの持っている力を最大限に伸ばす結果に繋がるのですアップ

 

くれぐれも、評判や合格率に惑わされないでください。合格率が高くても、ふたを開けてみれば、ご卒業生のお子さんや、生徒のご兄弟が大半というお教室もありますしょぼん

 

是非、いろいろなお教室に直接足を運びあし、見学、体験レッスンをしてみましょう。